忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


産まれた頃から、授乳間隔は正確なゆうご。 (A型か!?笑)

寝ていても、ほぼきっちり3時間で目が覚めて泣き出す・・・というのが1ヶ月目
昼も夜も関係なし

寝ていても、ほぼきっちり3時間で目が覚めてうごうごし始めて、その後なんとなく泣き始める・・・というのが2ヶ月目
夜に5~6時間まとめて寝るようになったのもこの頃


で、もうすぐ3ヶ月を迎える最近はといえば、授乳間隔が4時間~4時間半くらいになってきました

3時間経つのに起きなかったり、寝てて3時間で目覚めるときもありますが、その後泣き出さずに一人で遊んでたりしてます


一応指しゃぶりはしてるから、

「おなか空いたかも~」

くらい思ってるのでしょうか・・・(笑)


こうやってだんだん授乳間隔が開いていくんですね~

成長を感じる出来事のひとつだなぁ

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

そうだったかなぁ・・・

うちも、そんな感じだったかな。
今はほぼ4時間の授乳間隔でおちついています。
で、夜は10時間くらい寝る感じかな。(泣き出すこともありますが、ほっとけば寝ることも多く・・・)
朝、たまに早く起こされると辛いですが、生まれた頃のことを考えるとずいぶんというか、相当らくになっているんだなぁって改めて思うわ。

K.Uさん

夜に10時間はいいですね~(^^)うらやましい~
でも生まれた頃のことを考えると、ホントらくになってきてます☆
それでも眠いのは眠いですが(笑)

無題

すごいね!!
ゆうごクンってえらいよね。
我が家は授乳は欲しがるときに好きなだけ飲んでいるって感じよ。
なので最近ひだりおっぱいが張ってしまてね~
左右の大きさが違ってきちゃったような・・・・
だんだん授乳間隔が普通の赤ちゃんは開いてくるんだよね~。
家も早くそうなってほしいです!!

たかぴょんさん

うちも以前は泣いたら授乳でおっぱいあげてたんですが、成長度合いが著しいのか、このままいくとただのデブちゃんになる勢いだったんです(笑)
で、3時間より早くに泣き出したときは、あやして時間かせぎしたりするようになったんですよ~
案外泣き止んだりしてビックリした記憶が・・・
でも母乳は欲しいだけあげていいって言うし、だんだん授乳間隔もきまってくるようなので、気長に待つしかないですよね♪
4時間になったかな?と思ったけど、最近また3時間で泣き出してます(笑)
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<帰省します!  | HOME |  結膜炎>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ