忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月14日(水)

世の中はバレンタインデー
ま、そんなことは関係なく、この日は先輩に会いに行ってきました

またまた前の会社関係の先輩ですが、2月9日に男の子を出産されて、このときはまだ病院に入院中
ダンナさんも会社の先輩で、この日は昼過ぎに病院へ行くと聞いていたので一緒に連れていってもらいました。

あいにくの雨だったのですが、車で行けたのはラッキー
久々にダンナさんのUさんと話をしながら堺市までドライブです

そして、この日は以前働いていた会社がジャスダックに上場した記念すべき日!
Uさんは携帯で常に株価をチェックしてました
私が働いていた頃から上場に向かって頑張っていたのを知っている分なんだか私もHAPPY

そんな上場の話をしたりもしつつ、出産に立ち会ったときの話を聞いたりしました。
やっぱ感動したって言ってましたね~
うちも立会い希望(立ち会わせたい希望ともいうかなぁ)なので、「爪は切っておくべき」とか、アドバイスにふむふむ・・・

と、まぁそんな話しているうちに堺市の病院に到着


久々に再会したN先輩は、全然変わってなくて、久々の再会って感じがしなくってなんだか不思議な感じ。。。
とりあえず誕生したベビーを新生児室に見に行って、観察?しました

20070214_1.JPG

産まれて数日のベビー かわいいなぁ~
N先輩のおなかからでてきたと考えると、ますます不思議な感じです。

でも、この日一番あったかい気持ちになったのはこのときかなぁ~

20070214_2.JPG

ふたりともものすごい幸せそうで、親ばか発揮してた時の一枚

一緒にいる私もなんだか幸せな気持ちになりました

一歩先にママになったN先輩。
いろいろ話を聞くこともあると思いますが、これからもよろしくお願いしますデス

     

しばらく廊下のいすに座ってお話した後、駅まで送っていただいて私は梅田へ向かいました。

夜は梅田で同期会です

私を家に泊めてくれているFと阪急百貨店で待ちあわせして、まずは結婚祝のプレゼントを選びました

同期会メンバーは女4人。
そのメンツのうちの一人が、今回私を結婚式に招待してくれたKで、そのKへ他の3人からのプレゼントです。

同期会の場所は、以前にも同期会で使ったことのある居酒屋さん。
Kはもう着いていて、もう一人のメンバーのSは仕事で少し遅くなるということだったので、先に3人でスタート
(実際には3人ともノンアルコールなんだけど・・・)


この日「同期って、すごい貴重な存在や」とFが言っていたけど、私もそう思う。
先輩でも後輩でもない同期の存在って、今後絶対ないし。
しかも今でも何でも話せるくらいお互いをよく知ってると思う。
だから、今回集まれたのはホントにうれしかった~~

ここでも散々しゃべって、食べてしてってしてたら、遅れてたSが到着
なんだかRE・スタートでまたまたおしゃべり
そして、来る時に買ったプレゼントを渡したりしました。

Kは私と一ヶ月ちがいくらいの妊婦さん。
なのですが、敢えてベビー祝いではなく結婚祝いってカタチでお祝いしたかったので、ネックレスをプレゼントしました

私も結婚・退職するときに、この3人からネックレスをもらって、すごくうれしかったし、今でも大切に使ってます



楽しい時間って本当にあっという間です。

Kとは駅でバイバイして、私を含む3人はFの車で梅田から宝塚へ
SはせっかくなのでF宅におとまりすることになり、三人でリビングで寝ることにしました。

おふとんに入ってのおしゃべりなんて久々で、すごく楽しかった~

翌朝、Sは朝早く仕事に出て行きました

おふとんの上にメッセージを残していってくれましたが、いつの日かSの結婚式に招待されるのを楽しみにしておきま~す(^^)

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<一週間の旅 vol.6  | HOME |  一週間の旅 vol.4>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ