忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/8/19

お友達とキティロボット展に行ってきました。

場所は表参道

f3a49171.jpeg
  都心に遊びに行くのは久しぶり~

  この日はキティちゃんなので、私はリサとデート。
  ユウゴはパパとデートでした



  表参道ヒルズに着いたのが11時前くらいで、ちょうどオープンまであと少し。
  どうせなら。って、オープンと同時にお友達と急ぎ目で会場に向かうと、
  なんと思ったよりこじんまりした会場でした(笑)

  人も最初はそんなに多くなくて、ちょっと拍子抜け...


それならそれでよかったと、とりあえず混む前にアトラクションをやってみた。

IMGP0022.JPG
  12月にピューロランドに新しくできるアトラクションらしく
  機械を振ってパワーをためて、キティちゃんの「故障してて光ってる」とされてる部分
  に触れてボタンを押す。


  機械を振るのはちょっと重くて、最初は一緒にやってみましたが
  なかなかリサは気に入ってた様子(^^)

   結局帰るまでに何度かやりました。
  最後は自分でやるの~といいながら(^^)





アトラクション以外は、特にすることないので、写真撮ったりしてました。


IMGP0016.JPGDSC_1017.JPGIMGP0026.JPG

いたるところにキティがいその都度ポーズ♪


IMGP0020.JPGIMGP0021.JPG

あとは、会場に展示されてるキティロボットを見て回りました。
こちら、芸能人の方々がキティロボットをデコレーションするかんじで出来上がってて、
色んなのありましたよ~
チャリティオークションするらしいです。



そして、人が多くて無理だろうと思ってたキティちゃんとの写真撮影会!

いけそうだったので並んでみました

ウチって、普段ならこういうのって並ばないタイプの夫婦だから、
今回お友達と参加して、並んでってのが、新鮮で楽しかった(^^)

しかしやはり全部がうまくいくわけもなく。

待ってる時から眠たいモードになってたリサちゃん。

「もうすぐキティちゃんくるよ~」

「キティちゃんあるくの~?」

なんておしゃべりしてましたが、リアルキティちゃん登場とともに固まり・・・

順番が来て、ステージにあがったときには号泣(苦笑)


ステージ前にいる人に笑われ?つつ写真撮影を終えました。。。

キティちゃんも気を使ってくれてました(笑)

IMGP0032.JPG

何気に私が楽しんでました♪ 


もちろん終えたらもう帰る~と行ってたリサちゃんです(^^)


ですが、帰りにお店でご希望のキティドーナッツしっかり買いました。

このあとランチして帰りましたが、そのお店でまずドーナッツを食べたリサちゃん


be2d3005.JPG

満面の笑み(^^)

帰りは電車の中で爆睡してた娘。
たまには女同士でデートもいいもんだな~
また企画しよう♪



そういえば。
会場にいるときにテレビの撮影してて、インタビューうけました
9/8(土)の22時からBSってことだけ覚えてるんだけど、
カットされてなければ移るかも?
チェーーーーーーーックしなければ!(笑)
PR

今年のクリスマスは、23日の夜にお友だちとパーティーして、24日の夜中にサンタがやってくる。という流れになりました

お友だちとのクリスマスパーティーは、若干手抜きなメニューで楽チンしつつも楽しいひととき(*^^*)

a475ebf5.JPG

ケーキは買ってきたスポンジ台を何とかそれっぽくドームケーキに仕上げて、フルーツのデコレーションを子どもたちにやってもらいました(^_^)

DSC_0055.JPG    b3a098d7.JPG

DSC_0067.JPG DSC_0073.JPG

中にはババロアを入れてみました~

味も美味しかったし、子どもたちのケンカもなく平和なひととき~

ゆうごとりさはお友達にサンタのくつ?のお菓子をもらいました

cb2ed906.JPG

翌24日の日中はお出かけして、いよいよ夜にはサンタさんが…

かなり楽しみにしてたゆうごは、朝方早くに目を覚ましたけど、私が起きなかったので二度寝して、結局起きてきたのは最後でした(笑)

あ。我が家では、サンタさんはリビングにプレゼントを持ってくることになってます。

で、ゆうごとりさは…
これなんだ?とかなんとかいいながら、包みをあけて大喜び~

ゆうごにはカーズのDVDとはたらく車のおもちゃ、仮面ライダーフォーゼのスイッチを7個とスイッチケース

りさには、ぽぽちゃん人形とリズムキーボード

二人とも早速遊びはじめて夢中でした~

DSC_0082.JPG  DSC_0081.JPG


たくさんのプレゼントありがとうございました~
11/23

保育園のお友達とウォークラリーに参加してきました。

駅前から遊歩道を歩いて、ぐるっとまわって駅まで戻るというコースで

約8キロの道のり

ゆうごには「頑張って歩こうね」と言ってて

リサはもちろんベビーカーでの参加でした(^^)











お友達と遊びながら、のんびり歩き、

途中で野菜スープのサービスもあったりして

約3時間くらいでしたが、結構楽しめました。

リサはベビーカーが面白くないのか、ほとんど声を発することなく(笑)

それでもところどころで登場する公園では遊んでました。


が、

この日は、ゆうごがほぼずーーっとママにべったりで残念だった・・・

出だしで、お友達もいたからと、先に歩いて行ってたのが悲しかったらしく

プラス、ちょっと体調が悪かったせいもあってか

ママと手をつないで歩くってことになってました。

先日トイザラスに行ったときも、勝手に私を見失って、泣いてたし・・・

でもってその後も私から離れようとしなかったし・・・

なんだろうか~そういう時期??


もしかして熱でもでるかと思ったけど、案外元気で安心したけど

何も考えずに迷子になる時代は終わったってことかな~


ま。そんな時期があってもいいか。

8キロ歩いて、帰ってからもお昼寝なく過ごせるようになったゆうご。

体力ついたなぁ

来年はりさも歩けるかな?

またみんなで参加できたらいいなと思います(^^)
まったく運動しない状況の私。

このままじゃいかんなぁ~と思っていたものの何もせずの数年間・・・

会社でマラソンが流行っているのに便乗して、私も始めることにしました!

とりあえず2月末に江ノ島のマラソン大会に参加決定!

距離は5キロなので、ぶっつけ本番でも大丈夫かもだけど

それじゃ意味がなーーい(^^)

ちゃんとコンスタントにトレーニングしていきたいな。

という思いもあるので

まずは買っちゃいました!





ランニングシューズ♪

今の私には結構な出費となってしまったけど

散々悩んで決めたこのシューズ

がんばって走ろうと思います。

まずは日曜日、夕方に少しだけ走ってきました。

2キロちょっとくらいかな~

15分くらいだったけど、思ったよりカラダが前に進んだのは、やはり靴のおかげかしら(笑)

でも帰ってソッコーで軽い筋肉痛っぽくなってたっ!

かなりなまってるカラダだし、ちょっとずつ距離を延ばしていけたらいいかな。




てか。

やっぱカタチから入る私としては、ランニングウェアもかわいいのが欲しいなぁ~と

どれにしようか悩み中なのでした(笑)


11/13

保育園のお友達に声をかけられて、サッカーしに行ってきました!

近所にある小学校のグランドで、荏田東FC(少年・少女サッカーチーム)のキッズスクールというのに参加です。

年中さんくらいから参加可能の体験サッカーで、遊びながらサッカーを楽しむかんじでした。

他のお友達と一緒に行ってきましたが、

最初にママから離れられなかったり

ちょっとだけで、あとは遊具に遊びに行ってしまったりの子もいたけど

慣れてくると、コーチに言われたとおりにドリブル?練習みたいのもして

シュートもしてました。



うまくキックできなくて嫌になってしまったり、どうしても手を使ってしまったり

個性さまざま(笑)

ゆうごは几帳面で慎重派でした←だいたい想像どーり(笑)


一応1時間くらいの時間をちゃんと参加できたし、楽しかったみたいなので

また参加できたらと思います。


ベースは小学生なので、ちゃんと始めるにしても小学校入ってからかな~

入るにしても、土日祝がっつりサッカー三昧になるみたいだし、私のほうが覚悟がいるかも(汗)


おまけ。

この週末は暑かったのでアイスクリーム食べました。

りさもがっつり(笑)



口のまわりがすごいことになってました~(^^)
少し前から、だいぶ「ひらがな」に興味を持ち出したゆうご。

ちょっとずつ分かる文字がでてきて、

「ゆうごのゆ」のように、まずは名前から覚えはじめ、

トミカのあいうえおのオモチャの出番も増えてきて・・・

と、思っていたら

あっという間にかなりのひらがなを覚えてました(驚)


といっても、「読める」のとは違って、「一文字づつが分かる」なので

「かばさん」の絵本を読みながら

「か」「ば」「ち」「ん」と、漫画みたいに「さ」と「ち」を間違えても気づかなかったり。

かばさんという絵本だということは知ってて読んでるはずなのにね(笑)

誰でもこうなるんだという典型パターンを目の当たりにする今日この頃。


今朝は、だくてんやマルのついた文字に興味があったからか

「き」にまるがつくと何て言うの?とか質問してたし

おもしろいです(^^)

書いてある文字の書き方も、もちろん型破り!

自由な発想で自由に覚えられるのも今だけだよな~


寝る前の絵本を自分で読むっていうんは、時間がかかってちょっと面倒だけど

頑張って付き合ってあげようと思う母です



10/5

保育園のお友だちとこどもの国へ行ってきました。

みきちゃんがお引っ越ししてしまうので、お別れ遠足です。

少しでも楽しい思い出が作れたらいいなと思って行きましたが、かなり楽しく素敵な1日になりました。


遊具で遊び、

お弁当を食べ、

ちょこっとフリマも楽しんで

牧場に移動して

バランスボールでできたような山で散々飛び跳ねて遊び、

ポニーに乗って

ソフトクリームも食べて

汽車のバスに乗って

暑いくらいの陽気で、汗だくになりながらも

全力で遊んだ一日でした

午後から駆けつけてくれたお友達もいて、

総勢22名!

大きなケガもケンカもなく、放置しても大丈夫なかんじで

みんな成長したわ~


お別れ遠足ってのは寂しいけど、いい思い出を持って引越ししてもらえたらいいなぁ

DSC_0089.JPG

* * * * *

おまけ。

この日、私とゆうごだけで遠足に行ったので、りさはパパとお留守番。

もちろん家を出てくるときは靴下もって泣いてました

でもまぁ、そんなに心配してなかったので、気にせず出かけましたが

結局、何かにつけて泣いていたとか(笑)


てか。パパは前日の帰りが遅かったから眠かったみたいで、ほとんど家にいたのがあかんかったんだろう。

外に行けば気がまぎれたと思うのに~

かわいそうなりさちゃんでした(笑)
10月の週末はおでかけ続きだった~

ということで、昨日、一昨日はゆっくり過ごしました。

100円均一で見つけた昆虫の折り紙

はまったようで、たくさん作らされました(笑)



あ。ゆうごも頑張って作ってました~

100円でこんなセットになってたら、なかなかいいわ~



昆虫ワールドをお楽しみ中(^^)



パパと虫相撲?とかしてみたり。

のんびり過ごす時間も大事ですね(^^)

10/28

めっちゃ天気のいい今日は、ゆうごの遠足デー

遠足は年少さんからなので、初めてです(^^)

そして遠足といえばお弁当

朝から頑張って作ました~





ゆうごの希望をできるだけ叶えたお弁当(笑)

ベタなラインナップですが、まぁ朝から喜んでました(^^)

量が全然分からなくて、もしかしたら多かったかも・・・

ま。

全部食べれたかどうかは、帰ってからのお楽しみ(笑)


今日は私も旦那も同じメニューのお弁当♪なのでした



ちなみに今回結構サイズに悩んで買ったお弁当箱

感覚としては全然小さかったかも(-_-;)

年長まで使うつもりなんだけどな・・・

今日の食べっぷりで、来年はおにぎり別枠かも~


10/25

今年最後の夏日といわれた昨日、保育園の運動会がありました。

2週連続で雨で延期になり、結局平日の開催。

それでも我が家は私も旦那も有休とって行ってきました!

一年に一回のイベントだし、午前休取ってきてるパパさんママさんが結構いました。

ゆうごは年少になってオープニングから最後まで、去年までよりずっと出番が増えました!

入場や競技では、なぜか先頭を担当してて、とってもかっこよかった(^^)



りさは初めての運動会

いつもと違う雰囲気に緊張してたようだけど、

それでも泣くことなく、競技は楽しんでできました~


平日開催になって時間が制限された分、かけっこが省略されたのが残念だった!!


年長さんの競技では、逆上がりや跳び箱など、全然知らない子なんだけど感動したし

来年の運動会がまたまた楽しみになりました☆

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ