忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名古屋で、Kとランチしてきました

出産した後に一度我が家に来てくれたことがあるので、会うのは約半年ぶり。

春に結婚が決まり、幸せ満開のKは、

今までになく髪もロングになっていて、ますます綺麗になってました

結婚式に向けてのばしてるみたいです


特に何をするわけではなく、イタリアンランチして、おしゃべりして、

IMG_3210.JPG

百貨店の中をちょろっとプラプラしたけど、

ゆうごもご機嫌だったし、幸せオーラを分けてもらった気分です


   

ちなみに、行きと帰りの電車はおばあちゃんと一緒でした。

おばあちゃんは、名古屋でおばあちゃんの妹と合流して豊川稲荷におまいりに行ってきたそうな

おばさんはゆうごとは初対面

記念に写真を撮ってきました

IMG_3205.JPG

そっくりな二人です(笑)



実はこの時、ゆうごのおむつの中は大変なことになってました

丸3日間、便秘でう○ちの出てなかったゆうご。

名古屋に行く電車の中で

「あ。くさい

でたでた~と思って、駅のトイレに入ったら、

「ありえん・・・・」 状態

着ている服はもちろん、上に着ていたジャンバーまでう○ちだらけ~!!

おむつが完全に許容量オーバー

久々にあたふたしましたよ(笑)

油断大敵

いかなるときも、ちゃんと準備は必要ですね

着替え持っといて良かったぁ~
PR

8日の日曜日。

ダンナは午前中に自宅へと帰って行きました

私とゆうごが自宅へ帰るまであと1週間。
その分ちゃんと充電できたかな?

             

この日、高校時代の友達Sがゆうごに会いに来てくれました

同じ県内ですが、車で2時間ほどのトコロに住んでるSに会うのはお正月以来です

Sは3時頃に我が家に到着したのですが、それまで寝ていたゆうごが何故か不機嫌モードに突入

昨日と同様「泣く攻撃」をするので、Sとのおしゃべり中も授乳続きでした


しかも「ちょっと落ち着いたかな~」と思って、Sに抱っこしてもらったら・・・

20070708.jpg 








 すぐ泣くし・・・

こんな状態でSも困ってしまったのでした(笑)

それでも、楽しくおしゃべりして、晩御飯も一緒に食べて、夜になってから帰っていきました。


本当はもう一人一緒に集まる友達Yがいるのですが、お正月は雪に邪魔されて会えずじまいでした。
そして、本当なら今回会えたらよかったのですが、今は妊娠4ヶ月ってことでまたも会うことが出来ず

な~の~で~

「Yは1月出産予定だし、年明けには二人でYに会いに行こう!」って、Sと約束をしてバイバイしました

先の話だけど、また楽しみ増えました
今日は幼馴染のKちゃんとランチをしました

と、いっても我が家でですが

先週遊びに来てくれたときに約束をしたのですが、私はてっきりKちゃんがランチを作ってきてくれると思っました。

が。

「ヘルシー弁当 織部薬膳」なるものを買ってきてくれたんです

20070705.jpg 
 
 

 (食べる前にカメラを用意したのに、ゆうごが泣き出し・・・

 結果、食べ終わった後に写真撮るのを忘れていることに気づきまし  た。。。

 なのでこの写真の中身は実はカラッポでーす(笑))



そして、KちゃんベビーのYくんも来るかと思ってたら、お家でお留守だそうで・・・

理由は「私も息抜きしたいやん」って一言でした

なるほど~そりゃそうだ (納得)
(Kちゃんちは歩いて1分くらいのご近所さん。
なので何かあればすぐに帰れます。)

1時間で戻らないといけないっていう制限はあったけど、のんびりおしゃべりできました


お弁当は、色んな食材が使われていておいしかった

「多いから残すかも・・・」ってKちゃんは言ってましたが、綺麗に完食
ごちそうさまでした

そしてKちゃんにはおもちゃまでもらってしまいました

20070705_2.jpg

Sassyの「Peek-a-boo Mirror」

鼻を押すとほっぺが光るんです

とってもカワイイおもちゃをありがとう
今日は、大学時代の友達Kが会いに来てくれました!

大学卒業してからは、年に1回会えるか会えないか!ってかんじですが、久々に会ってもKは相変わらず

社会人になってからは、会うたびに綺麗になっているような気もします

20070704.jpg


今日は仕事が休みの妹が、5ヶ月になるベビーを連れたお友達を呼んでいたので、Kも合わせて4人で家でベビー2人とたわむれておしゃべりしました

妹の友達のベビーは、ちょうど寝返りを覚えたころで、腕も足もぷくぷく
ちょうどゆうごの倍くらいの体重でずっしりと感じましたが、髪もふさふさで、まつげも長かったデス

ここでもゆうごはだいたい寝てたのですが、起きるとKは抱っこして遊んでくれてました
なんだか将来のKの姿を見てるようなかんじ・・・


Kには服とおもちゃのお祝いを頂きました

20070704_2.jpg

おもちゃは全然準備してなかったので、すごく嬉しいです
服もすぐに使えるもので、大助かり


楽しい時間はいつもあっという間に過ぎてしまいますね。
いろんな話をして、夕方にはKを駅まで送っていって今日はバイバイでした

             

今日、Kを駅まで送り迎えする時に、ゆうごを家において妹に見ていてもらいました。

ちょっとは泣いたみたいだけど、なんとかいい子ちゃんでいてくれたみたいです☆
帰ってきたときには、泣きつかれてか、あきらめてか、寝てました(笑)

その後、起きることなくがっつり寝てくれたので、もしかして眠くて泣いてたのかな??

当たり前ですが、生まれたころよりお肉もついてきて体重も増えてきてます
健診が楽しみになってきました
今日は高校の同級生のお友達Aちゃん、AkちゃんとYちゃんが、遊びに来てくれました

毎年、夏と冬に集まっているのですが、今日はゆうごに会いに集まってくれました

Aちゃんは来月3歳になるSuちゃんと、去年年末に生まれたSeちゃんを連れて、
Yちゃんは、もうすぐ1歳半になるHちゃんを連れて来てくれました。


お正月に会ったときはSeちゃんは今のゆうごくらいで、クーハンの中で寝てたのに、もうずり這いするくらいになってました

20070703.jpg

ふたりとも目がくりくりで、色白で、なによりもまつげが長い!!

そして再認識しましたが、ゆうごは私に似てまつげが短い・・・
(いいもん。男の子だし・・・ でもやっぱりまつげが長いのはうらやましいなぁ~


そしてYちゃんちのHちゃんは、最初は様子を伺っているかんじだったけど、だんだん慣れてきて、
女の子らしいとってもかわいい仕草をいっぱいしてくれました

20070703_2.jpg 〔逆光で暗く写ってしまったの。ゴメンネ_(._.)_〕

やっぱり次は女の子がいいな

なんて、早くもそんなことを思ってしまいました


子供が多いだけに話のネタも子供ネタが多かったですが、それでも半年振りの再会でテンションUP
楽しい時間が過ごせました

ちなみに、ゆうごは騒がしくおしゃべりしてる中でも爆睡・・・
たまにおきておっぱい飲んだりしたけど、何気にいい子ちゃんでした

そして気づいた事がひとつ。
お客さんが来てる時には、あんまり「ぶりぶりうんちタイム」になってない!

普段ならしょっちゅうぶりぶりしてるのになぁ~
恥ずかしがりやなのか・・・?(笑)

毎回集まるたびに変化のあるプチ同窓会
次はいつどんな変化があるのかな~?

そして、今日は風邪で欠席になっちゃったけど、昨日来てくれたRちゃんとTくんも次回は参加できるといいな

            

そうそう。
今日はみんなからお祝いをいただきました

それは「スリング」

早速晩御飯の後に使ってみました

20070703_3.jpg

使い方DVDを見ながら、お母さんに手伝ってもらい、こんな感じになりました

う~ん。ぎこちない(笑)

とりあえずゆうごは不思議そうにしてましたが、ものすごく嫌がっている風でもなかったので、これからどんどん練習して使いこなしていこうと思います

素敵なプレゼントをありがとう

30日の土曜日は、午後から幼馴染が遊びに来てくれました。

この前来てくれたKちゃんと3ヶ月になるYくん。
そして、Maちゃんと姪っ子のMoちゃん(小学校1年生)の4人です

前回Kちゃんが来た時はずっと寝てたゆうごですが、今回は起きてました

Maちゃんはめでたく年内にゴールインが決まるようで、式とかの話になったり、とにかくおしゃべり×②
なんだかやっぱり、結婚が決まったころって一番綺麗な気がする。。。
いいなぁ

しかし、この日のYくんは、なかなかご機嫌ナナメでした。
さすがに3ヶ月ベビーの泣き声はパワフル

途中、ゆうごも泣き始めて「号泣合戦」みたいになってました(笑)

ゆうごの泣き声はまだまだ弱っちくて勝てませんでしたが
数ヵ月後には、もっとパワフルな泣き声してるんだろうなぁ・・・

            

今日は高校のお友達のRちゃんが来てくれました。

本当は明日、ほかの友達と一緒に来てくれるはずでしたが、2歳のTくんが熱をだしちゃったということで、
急遽、本日Tくんが寝てる間に顔を出してくれたんです。

ゆうごを見て2年前のTくんが生まれたころを思い出してくれたかな~??

明日は参加できないのは残念だけど、ちょっとでも顔出してくれたのがうれしかったです
手土産のおむつもとっても助かります!ありがとう~


26日の土曜日。
会社のお友達が送別会を開いてくれました。

色々忙しかったこともあって今の時期になりましたが、
以前行ったことのある「創作フレンチ料理屋」さんにて、「お疲れ様&出産頑張ってね会」みたいになりました

会社にいる時はほぼ毎日一緒にお弁当を食べ、いろんな話をしてきました。

この日はいつものメンバーに、Oさんという社員さん。

加えて、遅れてそれぞれのダンナさんも参加して、とにかく楽しい時間

一緒の部署で働いていたOさんは、翌日が上の子(Nちゃん)の誕生日ということでお出かけしていたにも関わらず、駆けつけてくれました。

久々に会ったNちゃんとKくんは、ちょっと見ない間に大きくなってました~


そして、みんなからプレゼントをいただきました

20070526.JPG

フード付きバスタオルとスタイ

オーガニックコットン素材のもので、フードのところにミミがついていて、長く使えるようにとちょっと大きめサイズにしてくれたそうです。

最初はおくるみとしても使えそう

スタイはちょうど買おうと思ってたので、ナイスタイミングです!

本当に皆さんありがとうです


6時から10時すぎまで、たっぷり食べてしゃべって大満足の時間を過ごしました。
お友達にこういう会を開いてもらえるのは幸せだな~と本当に思います

次は、私の出産後、落ち着いたらYさんがホームパーティを開いてくれるとか

またまた楽しみもでき、出産頑張るぞー!と気合が入りました
今日はお友達のMちゃんとららぽーと横浜に行ってきました。

メインはランチでしたが、夕方までがっつり楽しんできました


まずランチ
はじめは「野の葡萄」っていう自然食バイキングに行こうと思ってました。
12時前に着いたし、平日だし大丈夫だろうと思ってましたが、なんと1時間15分待ち・・・

さくっとあきらめて別の店に行きました。

ららぽーと横浜には特選ダイニングっていうのがあって、
私はそこで上海料理の「梅蘭」というお店のやきそばを、Mちゃんは海鮮和食の「えぼし」というお店の海鮮てんぷらをいただきました

「梅蘭」というお店は横浜の中華街に本店があるお店で、やきそばが有名らしく結局30分ほど待ちましたがとってもおいしくいただきました


おなかもいっぱいになったところで、腹ごなしにぷらぷらとショッピング

要するに大型ショッピングセンターだと思いますが、さすがに広くて×②
どこに何のお店があるのやら~
とにかく歩きまわった気がします。

ひととおり見て回ったあとは、ティータイム。
ケーキセットでまったりおしゃべりしつつ、のんびり休憩
いつも思うけど、よくしゃべることがいっぱいあるもんだ。。。(笑)


その後は、ちょっと気になっていたお店へ。
お店の名前は「みみくりん」

そう!みみかきしてくれるお店です!!
結構前に少し流行ってて、ニュースとかでも取り上げられてましたよね~

とりあえず興味深々でやってもらうことに。

・・・・

「気持ちよかった

そんなに汚れてはいなかったけど、スコープで耳の中が見れたりしてなんだかおもしろかったです
Mちゃんは結構ハマッて、今度ダンナ連れてくるって言ってました


今日はもうひとつ。
何年ぶりかにプリクラを撮りました!

20070523_1.JPG

20070523_2.JPG

おなかおっきいうちに写真でも撮りたかったし、「プリクラなんてホントいつぶり!?」ってことでテンションアップ

もう一枚くらい撮ってもよかったかも~(笑)
おなかおっきいうちに、ダンナとも撮っておきたいもんです!


そんなこんなで6時前。
二人して満足して帰ったのでした~


ちなみに帰りの電車を待ってる間に、私のおなかを触ってたMちゃん。
タイミングよく「うにょ~ん」って動いたおなかにビックリ

いや~。いいリアクションをありがとう
Mちゃんの素なリアクションがなんだかおもしろい
ベビちゃんもナイスタイミング!!

先日のYちゃんがおなかを触ってくれた時もそうだったけど、うちのベビちゃんは女の人に触られるとよく動く・・・(気がする)

しかしダンナが触るとあんまり動かない。。。(確率は低いと思われる。)

・・・男の子ですねぇ(笑)
昨日は、南大沢のアウトレットでお友達のYちゃんとランチしてきました

旦那の友達の奥さんで、私が仕事を終えたらランチに行こうって約束してたんです

本当は、散歩がてら電車で行くつもりでしたが、家を出る直前に雨
「これは車で行けってことやな」と思い、車に変更

アウトレット内にある自然食バイキングのお店に行ってきました~
http://www.lafete-outlet.com/factory/shop305.html

70分食べ放題。
自然食っていうだけあって和食メインでしたが、びっくりするぐらい食べました

食べ終わった後にいつもよりおなかが重い・・・
おしゃべりもたくさんしましたが、手もちゃっかり動いてたようです。

それでもベビちゃんはよく動いてたので、満腹で満足のようですが、私は苦しくて×②
食べすぎをちょっと後悔・・・(でもおいしかった~)

食後はアウトレット内をウィンドウショッピングしながら、結構歩いてエネルギー消費!

さすがに平日だけあって混んではいませんでしたが、子連れ犬連れが多かったです。

Yちゃんとは久々に会いましたが、相変わらずでした。
仕事も忙しいみたいで、色んなことに本当にがんばりやさん
旦那さんとも相変わらずのようでした

今度は旦那もあわせて4人でご飯でも食べようね~(^^)


ちなみに。。。
昨日行ったお店は、実は町田にもあって、お友達のMさんが話してたお店と同じ系列店だと知りました
結構いろんなところにあるみたい☆

おいしかったし、また行きたいお店です


あ、そうそう。
昨日結構歩き回ったので、「車で行って正解やったわ」と思ってましたが、
今日の朝、起きたら若干筋肉痛になってました。

「弱!!!」  (笑)

今日は午後からお友達の家に遊びに行ってきました

うちから歩いて10分くらいのご近所さんで、おうちに遊びに行くのは2回目です

天気がよかったので、ちょうど中間くらいにあるコンビにまで迎えに来てくれました。
ちょうど1歳になるAちゃんと愛犬と一緒に

前回遊びに行ったときは、Aちゃんは「つたい歩き」をするようになったころでしたが、今日は「歩く」練習してました

成長って早いですね~
しかも、自ら「歩く」練習してるんです!ふらふらだけど(笑)
それがまたかわいくて!

人見知りもなく、いつ会ってもキャッキャとわらっているAちゃんは、ママにそっくりでカワイイ

おしゃべりして、Aちゃんと遊んで、とっても楽しい午後でした

ご近所さんだし、またちょくちょく遊びに行きそうです
Mさん天気のよい日にまたお邪魔しにいきますね~


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ