忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/18

なでしこジャパン おめでとーーー

って、朝からいいニュースの入ってきてこの日は

お台場合衆国に行ってきました!

ゆうごが1歳すぎくらいの頃に冒険王行ったのが懐かしい。。。

昔の記憶をたよりに、今回はちゃんと暑さ対策していきました!
(前回は現地でタオル買ったりして大変だった!)

DSC_0224.JPGDSC_0209.JPG

DSC_0217.JPG








やはり人が多くて並ぶのが大変だったけど、ゆうごもりさも頑張ってたし

暑いは暑いけど、台風の影響か風があったのでまだマシだったような。

ちなみにこの日のライブはしょこたんでした。

ファンのみなさんがおもしろかった(笑)

お昼はめちゃイケの冷やしハワイとか食べました~


DSC_0222.JPG

フラッペ?だっけか、カキ氷の上にソフトクリームのってるのが美味しかった~

フジテレビのほうも少し行ったけど、ちょっと見ただけで

この写真撮ったくらい↓(笑)

DSC_0227.JPG

午後になってりさもゆうごも疲れが限界

てことで撤収~

雰囲気楽しめたし、ゆうごはCMとかでお台場合衆国が映ると

「ここ行ったとこ」って何度も言ってる(笑)

思い出のひとつになったのでよかった(^^)
PR

7/17

保育園のお友達とこどもの国へ!

今回はプールではなく普通に遊ぶってことで行ったけど、やはりせせらぎで水遊びメインになりました

着いて、早速水着に着替えて遊びはじめた子供たち

ゆうちゃんのもってきた水鉄砲がきっかけで、みんな欲しくなりご購入~

こんなかっこつけポーズまできめちゃってました

2387_1___.JPG

お弁当食べて、また遊んで・・・

ママたちはおしゃべりたっぷりで

結局閉園時間までいました

近いからすぐ帰ってこれるし、充実の一日でした(^^)
毎日暑いっ!

だからじゃないけど、週末は遊びまくり~(^^)

7/10

ゆうごとゆうちゃんのお誕生日会ってことで我が家でプールしました。

前日にプールの準備して、我が家のプール開きしたんですが

今年はかなりのプール好きのゆうごくん。

保育園のプールも大好きなようで、

家でもプールができるってことで準備段階から積極的にお手伝いしてました。

DSC_0139.JPG

(去年はプール出さなかったからか、ゆうごの記憶には家のプールがなかったらしい)

DSC_0141.JPG

日曜日はというと

子供たちはハイテンションでプール楽しめて、

ママたちはおしゃべりできて、楽しい一日でした

最後にはプールの水がめっちゃ汚くてびっくりでしたが(笑)

今年はいっぱいプールで遊べそうです♪

DSC_0157.JPG

あ。一応誕生日会だったんで、お祝いもしましたよ~

暑いしってことで、ケーキの代わりにゼリーで(^^)

DSC_0160.JPG

フルーツとゼリーで楽しく美味しくお祝いできました
7/2(土)

大学時代の親友、せーこの結婚式でした。

ダンナもコドモも一緒に、全員で出席。

せーこらしい、素敵な挙式・披露宴でした

ゆうごとりさもそれなりにおめかししましたよ


私としては、約10年前に会ったことのあるせーこの地元の友達や

同じ大学時代の友達たちに会えて

かーなーり

楽しかった(^^)


夕方からの式だったこともあって、この日はそのままホテル泊

なので、

コドモたちの寝かしつけまでしてからは

女子会で盛り上がりました(笑)


あっという間に時間が過ぎてしまったけど

大好きなせーこの結婚式は

とても貴重な思い出の日になりました

末長ーくお幸せに♪
暑くなってきたので

はじめてりさちゃんの髪をくくってみました♪

DSC_0083.JPG   DSC_0088.JPG

なかなか女の子らしいじゃなーい♪

でも、髪うすうすで(笑)



ちなみにこちらはゆうご↓

DSC_0097.JPG

Tシャツの絵とゆうごが一緒です(笑)
6/10

ゆうごの4才の誕生日でした。

金曜日だったので、日中はいつもどおり保育園。

園でもお祝いをしてもらったようです。

家では、ゆうごのリクエストにより晩御飯は「オムライス」

パパもなんとか8時前に帰ってきて、みんなでお祝いしました

DSC_0004.JPGDSC_0008.JPG


今年のケーキはゴーカイジャー作りましたよ~

でも本人はテレビで見た市販のゴーカージャーのケーキがよかったらしく、

「これじゃなくて~テレビのやつ~」とか言ってました(笑)

確かにチョコペンの赤がなくてピンクになっちゃったし、

生クリームにココア混ぜたら全体的にピンクっぽくて微妙だったけど!

ゆうごのリクエストに応えてチョコケーキにしたし、いいじゃんね~

ま。結局たくさん食べてくれたし美味しかったからよかったとしよう♪


ケーキのあとはプレゼントタイム(^^)

ゴーカイジャーのレンジャーキーやら服などをもらって、テンション高っ!

ハッピーなゆうごなのでした。


DSC_0013.JPG

りさは実家から届いた宅急便のダンボールに入って遊んでまーす


翌日(6/11)は夕方からダンナの実家に行って、みんなでお祝い会

ここでも主役のゆうごはケーキとプレゼントに大喜び

とらちゃんとりさも交えて三人で大騒ぎでした

717c21e8.JPGe4a85682.JPG

みんなで集まってご飯食べて・・・

それが一番うれしいことですね~(^^)



今回4歳になったゆうご

プレゼントは
・ゴーカイジャーのモバイレーツ
・レンジャーキー
・服
・トミカのあいうえお
・靴
・絵本

とまぁ、いろいろもらって大満足

あっという間に4歳になったような気もしますが
最近は理解力も増し、お兄ちゃんっぽくなってきました。
時々、的確なんだけどまだまだお子様な発言で笑わせてくれてます。

気づけばトイレもちゃんといけるようになったし、
お友達を呼び捨てで呼んだりしてるところなんかは、一年前とぜんぜん違うなぁ~

りさのこともよくお世話してくれているようにも思う。。。
ちょっとおせっかいなくらい(笑)
最近ちょっとした自分の希望がかなわなくて、我を忘れるくらい泣くことがあるけど
ま。それも成長過程。

素直にまっすぐ育ってくれていると思うので、
4歳のゆうごも楽しいこといっぱい経験して、素直な子になってくれますように(^^)

6/4

最近公園っていうと「東方公園」


特に予定のなかった週末。

保育園のお友達とお昼前に現地集合。

ゆうちゃんとたっくんとでずーーーーーと遊んでました。

ママたちはレジャーシート広げてランチ&お菓子&おしゃべりタイム(^^)

りさはお昼寝したり遊んだり。

でも男子たちよりぜんぜん食べてばかりでした。。。


DSC_0021.JPGDSC_0019.JPG

DSC_0022.JPGDSC_0028.JPG

なんとこの長い滑り台をりさは一人で並んで、一人で滑ります!!!

絶対自分を三歳児と勘違いしてる(呆)

ただ、滑り終わると結構な坂を上らないとスタートに戻れないので

それは一人では戻れない(笑)


3時ころになったらりっくんも合流して、ますますテンションアップ~

4時くらいまで?

結構あそんで、かなり泥だらけの男子たち。

最後に葛が谷公園の石で遊んで帰りました


DSC_0034.JPG


見るからに砂にまみれてきたないゆうごでしたが、シャワー浴びたら石鹸がみるみる茶色くなった!

ほんと。よく遊んだよ。。

でも。

体力ついてきたゆうごは、家に戻っても寝てしまうことなく

結局夕方になって近所のりっくん家にお邪魔。

好み焼きパーティしました。

一日たっぷり遊べて楽しかったね(^^)
りっくんママからお誘いあって、5/22の夜はりっくん家ですきやき~♪

りっくんママが転職したので、そのお祝い会です(^^)

たっくん家も参加で3家族。

子供もパパももちろん参加です☆

りっくんママのお祝いなのに、りっくんママが料理もいろいろしてくれて

とっても美味しかった♪

でもって、ビールもすすんで楽しいひと時でした~

DSC_1080.JPG

帰ってソッコーお風呂入って、ソッコーで寝たのは言うまでもありません(笑)
5/22

思いがけず記念日になりました(^^)

ゆうごが初めてひとりでおかいものに!!!

おつかい。ではなく自分のおやつを買いにいったんですが。

しかも、家のとなりのスーパーだし。

家の周りは遊歩道だから車もこないし。

でもでも!!!

その数日前には私がいてもひとりでレジに並ぶのも微妙だったゆうご。

ちょうど前日に耳鼻科で「はじめてのおつかい」という絵本を読んだせいもあると思うけど

いきなりの展開にちょっとびっくりしつつ

うれしい出来事でした(^^)


ちなみにマンションへの出入りは、鍵を持っていればできるようになっていたので

その辺は大丈夫なのでした
今年度入ったくらいから、TVとか見てて

「この子かわいい」とか言うようになりました。

そして

G.W.のあとくらいだったかな~

しまじろうのDVDを見ていたゆうごが言ったひとこと。

「ママ、ゆうごこの子がいい♪」

だそうです。

そこにはかわいい女の子が登場してました(^^)

そういう発言できるようになったのね~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ