忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健診日ではないのですが、今日は朝から産院に行ってきました。

前回の健診以降、ものすごい足がむくんでいて、さすがに全然治らないので念のために受診した次第です。

診察結果は、「血圧とか、尿蛋白とかは正常値なので心配はない」っていうことでした。
一応、いつもより細かい尿検査に出してくれるらしく、この結果は来週の健診で。

とりあえず、ほっ ってかんじです。

足のむくみはある程度仕方ないので、寝るときは足をあげてみたりしてみます。

ただ!!!

結構体重が増えていて、そっちを注意されてしまいました
体重が増えたせいでむくみが起きてるのかもしれないらしいです。

塩分はとりすぎないように気をつけてはいたんですけど、食べる量が多いのでしょうか。。。

今度の健診の時に、産院に出入りしている栄養士さんに相談してみようと思います
食事とかのアドバイスがもらえるらしいです。

いよいよ5月に入って、予定日まであと少し!
気を抜かないようにしないとですね

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

むくみはね~、水をたくさん飲むといいよ。
お茶とか、ジュースなんかはむくみがひどくなるので要注意。

私も一人目の時はむくみがひどくて
朝起きると足の裏とかパンパンで、痛くて歩けないくらいだったけど
二人目の時は妊娠前から水を意識してとってかせいか
あまりむくまなかったよ。

一日1,5~2リットルくらい飲んでみて。
お肌の美容のためには、午前中に2リットル飲むといいってたかの友梨
も言ってたよ。

なるほど~

水を飲むのがいいのね。やってみる!
夜になると、おばあちゃんの足みたいで、もう笑うしかないかんじだよ~
だんなも大笑い
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<チャイルドシート  | HOME |  やっちゃった~>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ