忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の健診から、4週間。土曜日に健診に行ってきました。

長かったような。短かったような。

久々だったので、かなり大きくなっているのではないかと期待していってきました

20061216.JPG

今回から、おなかの上からのエコーに切り替わったので、ダンナも一緒に行きました。

相変わらずの長~い待ち時間を乗り越え、久々のご対面

なんとなく心臓が前より大きくなった気がしつつ、背骨がよく見えてました。

写真ではちょっと見にくいですが、魚の骨みたいに写ってます。

大きさは、「りかちゃん人形よりちょっと小さいくらい」という先生のコメント

場面で見てる時は、腕とか足もちょろちょろ見えてました。

久々で、ものすごく成長してるのを想像していたためか、劇的な変化がなくてちょっとがっかり。。。

そんな期待はしたらだめですね

ちなみに、またもや「ちょっと大きめですね」といわれました

でも、ちゃんと順調に育っていて、胎盤も正常に作られているとのこと。

しかも、前回行った血液検査の結果。

貧血は大丈夫!って

ただ、先週けっこうな便秘でおなかが痛かったりしたのを相談したら、軽い下剤を処方されました。

これからどんどん便秘はひどくなるようで、便秘でおなかが張ると切迫早産の危険も出てくるとか。。。

あなどれない!便秘!!

ちなみに。

ダンナは生のエコー映像にそんなに感動した気配がなかったので、診察後に聞いてみたら、

「家でみたの(前回までのエコーの写真と)同じだったし」って。

・・・まあ、そうなんですけどね。

 

今回は、診察後に分娩室や病室を見学してきました

こっちのほうが、ダンナのテンションはあがってたかも(笑)

メインの分娩室は使用中で見れませんでしたが、サブ分娩室みたいな部屋と、3種類くらいの個室やシャワー室とかを見てきました。

いわゆるガラス張りの、赤ちゃんが並んでるところもみてきて、ダンナと「ちっちゃ~い」を連発!

まだまだもう少し先のことですが、ベビちゃんに会える日が来るのが楽しみです 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

昨日は電話どうも。

同じ6月出産予定の友達は胎動したらしいよ!!
いわく、金魚がお腹のなかにいるらしい…w

てなわけで来週行きます。よろしく!!!

便秘!!

もともと私は便秘症で、1週間出ないこともあり…。
別に出ないことは辛くないんだけど
前回も今回も妊娠中に痔になっちゃったよ(涙)
しかも今回は出産後にかなり脱腸しちゃって(汗)
会陰切開はいてないからオマタは痛くなかったけれど
おしりが痛くて痛くて…。
座薬と塗り薬を処方してもらったら、最近ようやくひっこんでいったわ。

ダンナさんと検診いいな★
憧れだったわぁ。
寒くなってきたので、風邪ひかんようにね。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<あけましておめでとうございます  | HOME |  母親学級>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ