忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健診に行ってきました。

今日は雨だし、空いてるかな~と思ったら意外に混んでいて、結構待ちました

前回からはじまったNSTをしてから、診察の順番。

今日はベビちゃんは前回よりおとなしかったものの、ちゃんと動いてるようすでした。

NSTの機械は2つあって、2人づつNSTします。
お隣でNSTしてた妊婦さんのところに看護婦さんが来て一言。
どうやら反応がいまいちだったらしく「赤ちゃん起こしましょうね」って。

「起こす!?

なに??と思って聞き耳立ててたら、どうやらおなかに振動与えて赤ちゃんを起こしているらしい。

「へぇ~」ってかんじです。
赤ちゃんは寝たり起きたりするって聞いてましたが、外からの刺激で起こすことができるんですね。
なんだか不思議です(笑)

診察結果は、相変わらず「順調」でした
だいたい3000グラムちょっとの大きさ。

子宮口はまだ開いてないみたいでしたが、ベビちゃんは着実に下りてきているみたいで、
「痛みがついてきたらすぐかもしれないですね」とのことでした。

もうすぐ。。。なのかな?




ちなみに、今日はプレママ友達とランチに行く予定でした。

切迫早産での入院を乗り越え、退院してから子宮口が3~4センチ開いてる状態で2週間以上。
毎晩「今夜は産まれるかも」っていう状態だったCちゃんと
「臨月の妊婦が二人でランチに行くのは無謀かな(笑)」
といいながら、
「朝の様子見て、行けそうなら行こうか~」って話になってたんです。

前回「ランチに行こう」って計画したらすぐに入院になってしまったので、今回またランチの計画をしたら、今度は今夜あたり産まれたりしてって言いながら。


で、今朝のメール

「産まれたよ~」

もうびっくり!!
でもなんだかうれしくて、今日はこれから面会に行ってきます!

楽しみ~ & 次はいよいよ私の番かな~(^^)
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いよいよだね

なんだか、みずほのお産も近づいてきたってかんじだね。
私までちょっぴりどきどき。

ところで、宝くじは買ったのかな?
妊婦は当たりやすいって言うから買っといたら?

ちなみに、私はしゅうじ妊娠中は3000円当たったよ。
せいじん時は見事にハズレでしたが。

聞いたことない~

妊婦が宝くじ当たりやすいなんて聞いたことないよ~
へぇ~~
この間のTOTOBIGでも買えばよかったかな(笑)
妊婦でいられるのもあと少しだし、何か買ってみようかな♪
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<はじめまして☆  | HOME |  ららぽーと横浜>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ