忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


貯まってたポイントで、たこ焼も焼けるホットプレート買いました~

で、早速たこ焼ランチ(^^)

ゆうごも積極的に参加です





ゆうごに「たこ投入」してもらったら、

バラバラに入れちゃうのでたこが入ってるのと入ってないのができちゃったり(笑)

でもおいしくいただけました♪

このホットプレート、これから活躍する予感です
PR

5/14

土曜日なのにパパはお仕事になっちゃって

予定はなかったけど、とりあえず午前中は耳鼻科へ。

耳鼻科の待ち時間のうちに近所で少し遊んでからいきました。

DSC_1062.JPG
DSC_1068.JPG

ダンプのような三輪車?がおいてあって、ゆうごは気に入った様子でずーーーと遊んでた(^^)

りさは自分で三輪車のって満足げ(笑)


お昼頃に耳鼻科の診察が終わったので、そのままミスド行ってランチ~

そのまま帰る予定だったけど、トイザラスで遊んでから帰ることに。。。


DSC_1075.JPG

ゆうごはゴーカイジャーや仮面ライダー、ウルトラマンなどに夢中

りさは、かばんをさげてお人形をなでなで

普段見慣れない光景すぎて、女の子らしさ実感のママでした(笑)

その後、途中で偶然近くにいたたっくんママと合流。

この日はたっくんの誕生日♪

にもかかわらず、この後たっくん家にお邪魔して遊んできました~


私としてはかなり助かり&楽しい午後となりました(^^)
最近の流行りはブロック遊び(^-^)

時々ハマって、黙々と何かしら作ってますが、

最近は里沙も参加して遊んでたり~


保育園から帰って、晩御飯待ちの時や晩御飯の後のご機嫌タイム♪に遊ぶ二人(*^3^)/~☆




18日の月曜日から仕事復帰しました~
久々の仕事場は産休に入ったころよりも人が増えてて
知らない人だらけ

でもまぁ、仕事内容は基本的には変わらないので
ひたすら記憶を呼び戻す作業をしていた初日でした

めちゃくちゃ忙しいーーーって感じではないので
日中はすぐに慣れそうだけど、朝がバッタバタ(笑)

それでも慣れたら何とかなるかなぁ


震災からの節電の流れで、うちの会社も節電モード
定時は18時なんだけど、17時過ぎたら帰っていいってことになってた

もともと時短勤務で17時30分までにしていたけど
17時にあがれることになったのでラッキー
たぶん秋くらいまでは今の感じでいけるかな?

その分夕方に時間ができたので、晩御飯の準備もなんとかなってます

そんなこんなで、仕事が始まったけど

なんといきなり

2日目にふたりが熱出した~

ということで、早速お休みすることになったりしたけど

1日で復活してくれたので、昨日からはまた通常モードです

お休みした日は二人してよく寝てました

朝も早くなったし、保育園にいる時間も長くなって
子供たちも頑張ってくれてます。

なるべく無理のないようにガンバローー




今日はわが家でお友だちとご飯の会(^-^)

三歳児が三人と、それぞれの妹たち、そのママたちの合計九人!

騒がしくも楽しい時間でした(*^3^)/~☆


来週から仕事に復帰の私、しばらくはこういう集まりもできなくなると思うと何だか寂しい~(>_<)

落ち着いたらまた集まって遊びたいな♪




ママ友とランチ行ってきました~

里沙は午前中だけ保育園で、お迎えのあとお店へ(~▽~@)♪♪♪


めぐみちゃんとは、ご近所なのに会うのはひさびさ!


暫く会わないうちに妊婦さんになってました(*^3^)/~☆


最近よく行くららぽーとのお店でランチ。

食べて遊んで、お店を出たあとは三人揃ってお昼寝~(^-^)


子どもたちは遊んで満足。


ママたちはおしゃべりできて満足でした♪







今日は暖かかったですね

というか、暑いくらいでした( ̄▽ ̄;)

リサのお友だちと中央公園でお花見♪

が、肝心の桜はまだ少ししか咲いておらず…


まぁ、お花見は口実でおしゃべりメインだし、いいってことで('ε'*)


子どもたちは走りまわり、ママたちはおしゃべり(^-^)


久しぶりに外でおにぎり食べて、途中から合流したパパたちのおかげでビールまで飲んじゃって(*^3^)/~☆


楽しい1日でした♪


すでに仕事してるママさんもいるし、なかなか全員集合できないけど、これからもこういう機会があるといいな~


ちなみにうちのパパは残念ながら仕事になって参加できず(涙)


でも、ゆうごはお友だちパパに遊んでもらい、しかも偶然にも保育園のお友だちがいたのでその子と遊んでました( ̄∇ ̄*)ゞ


ゆうごの相手でおしゃべりできないかと覚悟してたけど、助かっちゃいました(^-^)v




今日から里沙が保育園

優伍は年少さんに進級です(~▽~@)♪♪♪

今日はリサはお昼ご飯までで、しかも私も一緒に過ごしたので

まぁ普通に過ごせました♪

来週も最初は慣らし保育だけど、私はいないので

本当に大変のは来週からかな~

新しい生活が始まると、慣れるまで大変だけど

二人とも頑張ってくれるはず~

そして私の仕事は18日から。

私もまた慣れるまで大変(>_<)

でも頑張るぞ~


でもまずは…家の片付けしないと~( ̄▽ ̄;)


↓保育園初日を終えて爆睡なリサ(笑)





今は新幹線の中


やはり復職を前に、そんなには実家に長居できず…


まあ、楽観的すぎるのもどうかと思うけど、

情報に惑わされないように


頑張りまーす( ̄∇ ̄*)ゞ


21日は幼馴染みが集まってランチ♪

名目はMちゃんの誕生日会ですが、みんな子どもがいるので、上は小学校3年から下は5ヶ月のベビーまで大変な騒ぎでした


大人はおしゃべりに夢中でしたが、子どもたちは遊びに夢中(^-^)

相性いいみたいで、ケンカもなければ激しく暴れることもなく、楽しく過ごせました

場所を提供してくれた家は女の子二人なので、オモチャも女の子ものが多く、そのなかでもゆうごはジェニーちゃん?が気に入って…(笑)

黙々と服を着せたり靴をはかせたりして楽しんでました( ̄∇ ̄*)


なんだか新しい一面を見た1日でした(笑)


ちなみにりさは、ずーっと寝てました( ´△`)

実は19日の土曜日から発熱

結構高熱が続いたけど、朝には下がって、食欲もあったから参加したのだけど失敗だったかなρ(・・、)
結局夜になってまた熱がでて、今日も1日中寝てた…
さすがにもう下がりきったみたいで一安心~
ただの風邪みたいだけど、ゆうごに移らなくてよかった( ̄▽ ̄;)




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ