忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、わが家に

念願の食洗機がやってきたヾ(*T▽T*)

これで時間節約?

水道代も節約?

何より、手荒れから解放されちゃう??

超嬉しい~ヘ(≧▽≦ヘ



PR

お友だちと、それぞれ子どもを連れてランチへ

ららぽーとのバンビーレってお店

キッズスペースがあって、かなり放し飼い状態でおしゃべりが楽しめた(^_^ゞ

三組で行ったけど、みんな二人目がいるから総勢9人( ̄∇ ̄*)ゞ

すごいわぁ~

キッズスペースは広くて、ボールプールは私も楽しんでしまった(笑)

りさも勿論楽しんでました(^-^)v




昨日は保育園の懇談会がありました


一年を振り返って、ゆうごの成長を実感したり

来年度の準備のお話を聞いたり

懇談会の後は、お昼寝から起きた子どもたちと遊んだりしました


終わってからは、お友達の家にお邪魔してママトーク

みんなそれぞれ気になることがあったりして、話は尽きないヘ(≧▽≦ヘ)♪


でも私のなかで一番印象に残ったのは担任の先生の話で、

何かと子供に選択させるのもいいけど、「ダメなものはダメ」「まだ今は何事にも親の責任で」、子供の将来のために。

色々なことに当てはまるし、考え方捉え方は人それぞれだけど、私なりに心に留めておこうと思ったのでした(^^)


おまけ。
来年度からは各自リュックで登園。
仲良し組で色違いのリュックを買いました(^_^ゞ




朝起きたら、


ゆうごがりさを枕にしてた(@ ̄□ ̄@;)!!




12日の土曜日に実家に帰ってから1週間。

友達と会ったりして毎日楽しく過ごしてます(~▽~@)♪♪♪

ゆうごとりさの風邪は、月曜日に病院行って薬もらって、おかげさまで大分良くなりました

まだ咳と鼻水が少し残ってるけど大丈夫×②


火曜日は高校の友達の集まり。

帰省中必ず都合つくメンツで集まってるけど、今回もあきちゃん家にお邪魔(^_^ゞ

当初は久々に七人全員が会えそうな予定だったけど、さすがに時期が時期…

風邪やらインフルエンザやらで全員集合とはいかなかったけど、楽しいおしゃべりタイムでした(⌒0⌒)/~~


水曜日は休息~


で、木曜日は幼なじみとランチ

去年産まれたベビーに会って、まだ動かないベビーに癒されたわ~


金曜日は午後から友達がうちに来てくれておしゃべり♪


こんなかんじで、実家生活を満喫してますo(*⌒O⌒)b




11日は大学時代のバイト友達と再会

あいにく都合合わなくなって、二人しか会えなかったけど、

相変わらずの話のテンポが楽しかった(^.^)

ランチしたあとは、京都に移動

京都駅で旦那と待ち合わせして、軽く家族旅行なかんじ♪

旦那の会社関係でお世話になってるご夫婦が京都にいて、お会いする予定にしてましたが、

動物園行って、南禅寺行って、湯豆腐までご馳走になっちゃった(~▽~@)♪♪♪


大満足の京都観光でした~





新幹線で京都から岐阜羽島に向かってま~す(^-^)

京都で出発を待つ間に、新幹線の中のトイレ行って

出てきたらドクターイエローがいた!!(゜ロ゜ノ)ノ

超テンションあがったわヽ( ̄▽ ̄)ノ




吹田の友人宅には二泊。

ゆうごと1ヶ月違いのしょうくんと、生後3ヶ月のようくんがいます。

仲良く遊んでみたり、ケンカしてみたり、

三歳児って何かとめんどくさい(笑)

外から帰ってきて、手を洗う順番だけでケンカだし〓〓

ま。私としては、家壊したりしないレベルで存分にやってくれたらいいんだけど( ̄^ ̄)


二泊目の2月10日に、同期会をして久々に同期メンバーと再会!

会社を育休中もいれば、やめて専業主婦の妊婦もいるし、転職して学校の先生もいたり、様々…

でも久々なのに、そんなかんじでもなくおしゃべりしたおして、あっという間に時間が過ぎちゃったヽ(*´▽)ノ♪

次にこんなふうに集まれることができるのはいつかなぁ~


普段なかなか連絡は取らないけど、大切なつながりなやぁと実感したのでした





優伍は咳と鼻水があるものの、大丈夫そうなので

来ちゃいましたーー大阪ヽ(*´▽)ノ♪

実家の車の都合上、朝から名古屋に向かって、そのまま新幹線で大阪へ


まずは梅田で友人とランチ~


ま。子ども二人いたらなかなかゆっくりはできないけど、それでも楽しく(^.^)

ランチの後は、トミカショップに行ってみたりして


ゆうごはテンションあがってたけど、

思ってたより私としては放し飼い状態にできず残念( ̄∇ ̄*)ゞ


その後は軽くお茶して、お泊まりさせてもらう予定の友人宅へ移動。


夕方には会社の同期宅にたどり着きました






8月14日~16日

岐阜から私の母と祖母が遊びにきました。

なんと驚きの「高速バス」で(笑)

ゆったりシートで案外快適だったようですが・・


14日の夕方に着て、16日の月曜に帰っていきましたが
(ちなみに帰りは新幹線)

「さて何をしようか」と考えた結果

よねばぁが千葉に行ったことがないという話から

海ほたる行って、木更津でおいしいもの食べよう!となりました。

一時間半もあれば千葉までいけちゃう距離なので

日帰りでちょうどよかったかも。


IMG_0055.JPG

海ほたるでちゃっかり記念撮影し
(ゆうごは顔見えてないけどっ)

何気に海ほたるの博物館?資料館??みたいなところがあったので

そんなところを見たりして

木更津ではガイドブックに載ってた「あさりづくし」料理を食べ
(写真撮り忘れた・・)

腹ごなしに公園に行ってみたら

運悪く、この日は木更津の花火大会だったようで

公園の遊具はすべて使用禁止になってました(涙)

結構楽しめそうな遊具が多かったのに残念

ゆうご的にも納得できない様子でしたが仕方ない。

お土産買って、花火大会渋滞する前にさくっと帰ってきました。


帰ってから夕ご飯までの時間

千葉で公園に行けなかった分、家の近所の公園に行くことに。

パパとよねばぁはりさとお留守番休憩で

私とおばばで一緒に付いていきましたが

この日は鬼のように暑かった!!!

でもゆうごは楽しそうでした(^^)

子供ってすごいわ。

晩御飯はお寿司を食べに行き、

私と旦那は満足(笑)


翌日の月曜は旦那は通常通り仕事なので

午前中はイケアに行って買い物♪

そのままランチして、新横浜まで送っておきましたとさ。


お盆時期に逆帰省?みたいなかんじでしたが

楽しめてよかった。

二人はりさの成長っぷりに驚いてました。

私たちが岐阜に帰るんは9月。

それまでにまた二人とも成長していることでしょう☆


おまけ

IMG_0064.JPG

↑家でくつろぐ人たち(^^)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ