忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近活発なりさ

ゆうごは

「りさちゃんカエルしてるよ」

といいます(^^)

ダウンロード

たしかに・・・(笑)
PR

おとなしいなぁ~と思ったら…


トイレットペーパーが!!!




お友達とファミレスへ(~▽~@)♪♪♪


初めてのお子様ランチです


かなり気に入ったのがコーンスープ☆


ハンバーグもポテトも、たくさん食べました(^^)v




保育園に飾ってあった「お絵かき」


真ん中に映っているのがゆうごのです。


豪快さはないけど力強い色合いです(笑)



ちなみに左下の「ヘリコプター」はゆうごのマークです☆




この週末、かなり成功率を上げたゆうごのトイレですが、


う○ちまでしてくれました!


すげーε=ヾ(*~▽~)ノ


って言っても


もちろんゆうごが自らトイレに向かうわけではないので


何となく「う○ちモードか!?」と気づいた私がトイレに連れていったら上手にしてくれた


という状況です


でも嫌がらずスムーズにできたのはスゴイ!


こんな調子で頑張ろうo(^o^)o


でも


「おしっこ出ない~」を主張して便座からおりた後、オムツせずに走り回って、気付いたら床に水たまり…ってことになってるのは勘弁してほしいなぁ(;-_-)=3 フゥ(笑)

パンを作ってみたら


こうなった(~ヘ~;)


カタチはひどいけど…


できたてはやはり上手い\(o ̄∇ ̄o)


懲りずにまたトライしてみよっと♪




私が掃除機をかけだすと、何故か隣の部屋に入っていったゆうご


またいたずらか?


と思って見ていたら、モップを持って戻ってきた\(o ̄∇ ̄o)スゴイ


ちゃんといつものを見てるんだなぁ~


写真はモップの後、掃除機に持ち替えてお手伝い


だけどね



ママが掃除機をかけたのは


あなたの手に持ってるパンくずが原因ですから!!(笑)




昨日、お家でのトイレデビューをしました(^^)v

先月半ばくらいに初めて保育園で成功していて、それから一週間後に二回目の成功!

家ではというと、お風呂のとき、服をぬいだ後に洗い場で必ずおしっこをするようになっていて

だったら…と思って、2週間前に補助便座を購入したんです


購入初日は泣いて嫌がっていたのに、一週間で便座に座ることに慣れて、2週間で成功しました!

昨日と今日、連続成功で、本人もわかってるっぽい

すごいぞゆうご!




後ろの髪がすごいことになってます(笑)




先日、お風呂あがりのゆうご。


テレビ見てますが、あなたホントに1歳半ですか!?(笑)




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ