忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの更新です。

ゆっくりパソコンに向かう時間が持てなかった最近。

もちろん原因はゆうごくん

すっかり「ママがいないとダメなの~」状態になっています



さて。

べったりなのも理由のひとつですが、

ちょうど引越したころ(6ヶ月になるちょっと前)から、生活サイクルが変わってきたのも理由のひとつ。

それまでは、3時間ごとの授乳の間に1時間半起きてて、1時間半は寝ている。

で、お昼間の1サイクルはずっと起きてることが多くなった。

という感じでしたが、

最近では、午前中に少し、午後に少しお昼寝をするだけになってきました。


そして、生活リズムが変わった理由になるかわかりませんが、

6ヶ月になったときから、寝る時間を早めに変えました。


それまでは、8時台にお風呂に入り、10時くらいまでに寝てたのですが、

6時台にお風呂に入り、7時台に寝るというサイクルに変えたんです

特に深い意味はないのですが、やっぱ早寝早起きが基本かな・・・と。


案外寝かしつけをすると寝てくれるものですね。

そして、昼間はずっと起きているとはいっても、

午前中は一人で遊んでくれているので、結構家事ははかどってます。


問題は3時くらいから。

眠くてぐずぐず

寝れても、30分もしないうちに起きちゃう。

で、

まだちょっと眠たいからか、一人遊びができず、私も一緒に遊ぶ。

遊んでるうちに、ちょっとご機嫌がよくなるので、

それを見計らって私が別のことをはじめると、

離れていく私に向かって泣き始める

5時過ぎには、気づけば私とゆうごは床でごろごろしながら遊んでます。





まあ、こんな毎日を、ここ2週間ばかり過ごしてます



そして、7時台には寝るようになりましたが、きっちり3時間ごとに起きます。

おっぱいあげると、おとなしく寝てくれることがほとんどで、

最近はちゃんとベビーベッドで寝れるようにもなりました。

が。

昔のように、6時間とか連続で寝てくれない!

なので

3時間ごとに起きなくてはいけない私はずっと眠い~

あぁ・・・

邪魔されることなく爆睡したい!!

コレ最近の一番の願いかも(笑)



ちなみに。

毎日10時に離乳食食べてます

こっちは順調で、これまでにお粥とにんじん、豆腐を食べ、明日からはカボチャをあげようかな~というかんじ。

本人も嫌がらずに食べてます

でも「もっと欲しい~」ってなかんじもないんですけどね


早く寝てくれる分夜に時間ができたので、その時間に離乳食作りしたりしてますが、

なかなかパソコンに向かえないのは、さすが年末!

年賀状などなどに追われております


もちょっと溜め込まないように更新しよ~
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

来年もよろしくね。

うちは21時前後にお風呂入って寝かしつけてるよ。
それまでは大人と同じ時間まで起きてて、寝てくれないとばかり思ってたんだけど、寝かしつけると寝てくれるもんだね。
お陰で自分の時間が出来て嬉しいわ☆
でも、やっぱり3時間おきに起きてはおっぱいタイムだよ。
正確な体内時計に感心しちゃう。

makiko

ほんとにびっくりするくらい時間が正確!
たまにはゆっくりしたいよね~(^^)
最近は8時になってきちゃったけど、それでもゆっくりお風呂に入ったりできるようになって、自分の時間が持てつつあるよ☆
お互い自分の時間を大事にしたいもんだね♪

こちらこそ来年もよろしくです!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<クリスマスパーティ  | HOME |  離乳食教室>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ