忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月6日(土)

4ヶ月まであと4日という今日。

寝返りしました\(゜□゜)/


9月はじめに実家から戻って以来、首をものすごく横に向けて体をひねろうとするしぐさが見られるようになってきてました。

なので

「寝返り間近か(@_@)!?」

と思って見守る日々でした


が。


ママ友のおうちに行ったとき、

ゆうごより2週間、3週間さきに産まれたベビたちの「本当にもうすぐ寝返りするぞ~」っていう姿を見て

「あ。ゆうごはまだまだだな」

と。

思っていたところなんです



いや~ びっくりした(゚Ω゚;)



ちょうど

「バウンサーに座らせていると、寝返りトレーニングにならないなぁ」

と思って、床に転がすようにしはじめたところでした。


たしかに、昨日はこんなかんじで↓、はじめてカラダが真横を向いて、喜んで写真撮ったんです

20071004_2.JPG


それまでは、上半身だけ横向いてて、カラダ全体で横向くとこまでいってなかったから。


それが、今日。


午前中は全然寝返りする気配するなかったのに、午後パパが起きて来て、私がそばでオムツ替えをしてたときです。

おしりをキレイにしたあと、暴れ始めたゆうご

ちょっとそのままみていたら・・・

「寝返りしそうじゃん」

っていうだんなの一言。

まあ、それでも途中までだろうとみていたら。

「おおぉっ( ̄□ ̄;)!!」

ひっくり返ったではありませんか!

20071006.JPG

あとは下になった腕が抜ければ寝返り完成ってところまできて

ゆうごは身動きが取れなくなってちょっとわめきはじめてましたが、ここは手を出さずに私もダンナも見守り・・・
(実際には私はビデオ回してましたが・・・)


そして


腕が抜けた~ヽ(゜▽、゜)ノ


わめいていたゆうご自身も、腕が開放された瞬間から、今度はうつ伏せを楽しむ笑顔に変わってニコニコ

(ビデオ撮れたことに満足して、写真撮り忘れちゃいました



初めての寝返り、良く頑張ったね


ただ、この後は寝返りする気配がありません


まぁ、今日の寝返りは偶然かもしれないけど、


初☆寝返りを最初から最後までダンナと一緒に目撃できたのがうれしかったです

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

寝返りおめでとう!!

ていうか・・・

おシリ丸出しの写真・・・(笑)
もってかれてる感満載・・・

いやいや健やかに成長されよ!!

おめでとうございまーす

わー早ーい
やりましたねユウゴくん うちはあと1歩のまま進展ナシですがんばります

今度実家に帰る時には完全マスターできてるはず!

お楽しみに

麻由ちゃん

なんかね。
ホントに偶然イキナリだよ
でも予想どおり、またあと一歩の状態に戻りました(笑)

Sちゃんもあとちょっとだし、劇的瞬間を見逃さないようにね
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<お買い物  | HOME |  ここ数日>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ