忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、2月24日の朝おきたら

おっぱい痛くて、寒気がする・・・

間違いなく乳腺炎(涙)

夜中の授乳で、片方のおっぱいで満足して寝てしまったりさ

おかげで右のおっぱいにトラブル発生のようです。。。


妹に出勤ついでに病院まで送ってもらって

母乳外来に行ってきました

昨日はヨネばぁも朝から病院に行っていたので

ゆうごもりさも連れていったのですが

ゆうごを病院のキッズルームに預けようと熱を測ったら

38.0度!!!

熱があるので当然キッズルームには入れず、

診察受けずに帰ることになるかと思ったら

とりあえず発熱待合室で保育士さんにみてもらえることになり

その間に私はおっぱいマッサージをしてもらえることになりました。


この時私も39.0度の熱があって

その場で座薬を入れて、

炎症を抑えるために点滴までしてもらった次第です。


とにかく熱さえ下がれば何とかなるんだけど

結局昨日は帰ってからも夜まで熱が下がらずぐったりでした・・・


今朝にはすっかり熱もさがって、

多少のおっぱいの痛みはあるけど

かなり復活したところです(^^)


で、ゆうごの熱ですが

全然元気だし、熱に気づかなかった私。

(冷静に考えたら、私の方が熱が高かったから気づかなかったのね


熱はあるものの

本人いたって元気で、鼻水もないし、咳もない。

おなかも壊してないし、食欲もある。

加えて、昨日は水曜日でどこの病院も午後休診ばかり。

なので、とりあえず様子をみることにしました。


そしたら、晩御飯の頃には熱が下がってて、

今日も朝から平熱。

またあがるかんじもないし、大丈夫みたいです(^^)

なんでしょね?

知恵熱?(笑)

ひどくならなくてよかったです♪


私の乳腺炎は早い処置のおかげですぐに落ち着いたけど

まだまだ爆弾を持っているようなもの(泣)

食事に気をつけててもこれだから、

先が思いやられます・・・



ちなみにトラブルといえば、

ゆうごに「水いぼ」ができました

おなかあたりにぷつぷつしてるのがあるなぁ~と思っていたのは

かれこれ2ヶ月くらい前から。

すぐ治ると思ってたら、なんだかそうでもないっぽくて

先週皮膚科に行ったら「水いぼ」と言われました。

とっちゃいましょう~ということで

その場で処置してもらいましたが

少しおおきなピンセットで水いぼをひとつひとつつまんで取っていったんです!

服を脱がされてベッドに横にされたところから泣きはじめたゆうご

当たり前だけど、たぶん痛かったと思う。

泣いてもがいていたけど

よく頑張りました!


しかしこの水いぼ

帰ってからネットで調べたら、一発で治ることは少ないらしい。。。

たぶんまだ小さいいぼが、潰されずに残っているものと思われます。

仕方ないので、様子を見て

また皮膚科に行く事にしま~す


そういえば泣いているゆうごを見て

「そうだよなぁ。まだ小さいんだよなぁ」と

久々に実感しました

りさが産まれてから、なんだかグッとおにいちゃんらしくなって

転んだりしても(本気で痛い時しか)泣かなくなったし

知らないうちに年齢よりおおきく見えてたのかも?!

おしゃべりが上手になって、周りのことも解かる様になってきても

まだまだ2歳8ヶ月

なんだよなぁ~(^^)
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

乳腺炎って繰り返すって言うけどほんまなんやなぁ。
私も産後一カ月でなった時、片方のおっぱいだけ飲んで寝られてしまったからって言うのも原因やった気がする。
あと調子に乗って一口飲んだアルコールと(--;

おっぱい痛いのツライし熱も大変やけど
そのうち落ち着くだろうしアニモ~
(懐かしいアルタミラノの口癖より)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<里帰り生活のまとめ  | HOME |  ヨネばぁ家で♪>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ