忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の赤ちゃん会の後、ロタ・ウィルスで入院までしてたRくんの話を聞いてきたことろでしたが、

早速・・・?

ゆうごがかかってしまいました


前兆は一切なかったと思うんだけど・・・

2/24(土)の午前中、、まずはうんちが2回も連続ででたので、快調か?と思ってたくらい。

だけど何かとグズグズしてるので、「まだ眠いの?」と思い寝かしつけ。

そのとき

「頭が熱い

ことに気づいて、熱を測ったら38.9℃

うっそ まじで??

と思いつつ、ここは冷静に一番近くの小児科へ(徒歩約2分)

土曜日の午前中でよかったぁ


この時はまだ、熱のほかに症状がなかったので、熱を下げるお薬を処方してもらって、ひとまずおうちへ帰りました。

で、もちろんずっと家にいたわけですが、

ゆうごはさすがにしんどい様子で、昼間は薬を飲んでからずっと寝てました

氷まくらと冷ピタで頭を冷やして。。

で、夕方から起きだしたものの、

遊ぶ元気もなく、ふとんに倒れこむような動き・・・

そのままうつ伏せの状態で寝てしまったり。

あ~私も熱があるときこんなんなるわぁ。と思いつつ、

とにかく抱っこして、寝なさい~ってして寝かせました。


昼間には熱だけだった症状はというと、次にきたのが下痢

薄い黄色っぽくなって、豆腐のかすのようなものがたくさん!

Rくんママが『豆腐みたいのがでてきて・・・』って言ってたのを思い出し、

ネットで調べてみたところ「ロタ・ウィルス」の症状っぽい。

と思ってたら、夜9時過ぎころには授乳後に吐いた・・・

離乳食ストップして、おっぱいしか口にしてなかったので、もちろん吐いてもおっぱいのみ。

新生児のころを思い出したよ

「よくこうやって吐いてたっけ」って

そんなのんきにしてたわけでもないですが(笑)、

まぁ、本人は泣いたりするわけでもなかったので、とりあえず着替えて、また寝かしつけして。。。


25日(日)は、起きたら結構元気になってました。

昼間はパパに遊んでもらったりして、家でのんびり過ごしたわけですが、

それでも元気ではなく、熱も38℃くらいをうろうろして、

なによりも下痢は全然よくならなくて、

今度はすっごい緑色のうんちだったりして。。。

ネットによると、脱水症状に注意しなくちゃいけないってことだったけど、ちゃんとおっぱいも飲んでくれていたし、おしっこも出てたので、その辺はちょっと安心


26日(月)は朝には熱はだいふ下がっていましたが、下痢が続いていたので、もう一度小児科に行ってきました。

週末の状態を伝えると、

「豆腐みたいなうんちがロタ・ウィルスで、緑色のは細菌性だね」とのこと。

いわゆるおなかにくる風邪だそうで、

今度はおなかのお薬を処方してもらいました。


土曜日が一番しんどそうだったゆうごは、下痢以外は回復してて、

今日28日(水)ももう一度小児科に行ってお薬もらってきましたが、

月曜日も今日も

「それ(病気)にしては元気だなぁ」

と、先生にいわれるくらいでした。

軽い症状で済んだってことでしょうか。


今週中には下痢もおさまってくるでしょうとのことで、まずは一安心



しかし、今回どこでロタ・ウィルスをもらってきたのか?

水曜日に赤ちゃん会行った時か・・・

木曜日の公園か・・・

金曜日には税務署の空気悪い室内に、結構長くいたし・・・

外出してたらある程度は仕方ないかとも思うけど、税務署とかは避けることができた場所。

もうちょっと、ちゃんと考えて行動すべきですね

反省デス

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

大丈夫?

大変やったね。流行ってるみたいし、気を付けないとね~って言っても、無理か・・・。
ママ、パパは大丈夫だったの?一緒にダウンって一番つらいもんね。

K.Uさん

うちは症状が軽かったようで、私もダンナも大丈夫でした。
ホント、一緒にダウンとか考えただけでブルーです

気をつけないといけないけど、外出しないわけにもいかず…
でも行くところはやはり考えなくてはいけないですね
K.Uさん家も気をつけてください!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<病気になって以来・・・  | HOME |  すべり台デビュー>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ