忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長い1日が終わりましたが、まだなんとなく実感が湧かないのが本音なところです☆

振り返ってみると、今朝産院に着いてLDR(分娩室)に入ってから3時間。
案外サラッと安産で産まれてきたように思います。
単に陣痛の時間を家で過ごしてただけかもしれないけど…(笑)

土曜日は昼間からずっと陣痛になるかも的な痛みが20~30分間隔くらいであって、夜の12時を回る頃には10分間隔になってました。
その時の痛みは30秒くらいで治まるもので、一応産院に電話したら、「痛みが1分くらい続くようになって、間隔ももう少し短くなるまで家で様子見てください」って。

そんな流れで私は夜中ずっと陣痛と戦ってました。
うとうとしては痛みに襲われ、しかも胃液しか出ないところまで吐きまくり(ToT)
そんな格闘の末、気づけば朝というところで、痛みも間隔も十分だろうと思って産院に行ったら、すでに子宮口は9センチ開いてたんです☆

若干頑張りすぎたらしい(笑)

で、ダンナに立ち会ってもらっての出産になりました(^^)v

最後の最後は頭がでかくて、肩も引っかかって、お腹の上から助産師さんが押してくれての出産!
3380グラム 51センチのベビー誕生です(*^_^*)

やっと会えた~っていう思いと、ものすごいスッキリ感☆←変?

産声もしっかりしてて、とにかく無事産まれてくれてホッとしました。


分娩室での立ち会い中。意外にも?旦那がいろいろ頑張ってくれたのがすごい嬉しかったです♪
ありがとう(*'-'*)


けっこう呻き苦しんだ気がするけど、1日経ってみると案外もう過去の苦しみになってるから驚きです。
ただ、切開したとこが痛いのが今のツラいところ(*_*)
早く治るといいなぁ~☆
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

無事の出産おめでとう!!よかった~ほっとしました。旦那さんも付き添ってくれて良かったね。名前が楽しみやな~もう決まってるんかな^^

無題

お疲れさま~
安産だったみたいで良かったね☆
51センチとはやはりビッグカップルの子だね~
うちの塁は47センチだったかな?

陣痛はその時は痛いけど産んだら忘れるっていうよね。私は後陣痛がものすごくひどかったけど。。。
切開した部分は痛いね~。
抜糸する時痛いっていうけど頑張ってね~!!

おめでとう!

夜中に陣痛って大変だったね。
でも、「過去の苦しみ」っていうのはすごいよく分かる気がする。
陣痛の時は本当に早く終わってくれ~~っていう感じだったけど、終わったら終わったで案外、こんなもんかって思うよね。
陣痛は一度きりだし、それに比べたら子育てはずっと続いていくから、きっと大変なこともたくさんあるけど、楽しんで頑張ろう!
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<0日目  | HOME |  産まれました☆>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ