忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はママ友のおうちに行ってきました。

Mちゃんは、私と同じ日、同じ時間帯に出産を頑張った仲間です

そう!MちゃんベビーのYちゃんは、ゆうごと一時間差で産まれたベビちゃんなんです

Mちゃんの実家が我が家から近いということで、お散歩がてら遊びに行ってきました。

退院以来の再会ですが、生後45日経った二人のベビちゃんは、結構な体格の差が・・・(笑)

男の子と女の子という違いもあると思いますが、手や足の大きさがびっくりするくらい違ってました

Yちゃんはまだまだちっちゃくてカワイイ

二人を並べるとこんなかんじです。

20070725_2.JPG  20070725.JPG

今日は天気も良くて暑かったので、ゆうごにはランニングを着させていましたが、腕と足のむちむち加減が強調されてよりおっきく見えてました

腕を見比べるとこんなです!

20070725_3.JPG

ホントに同じ日に産まれたの!?って(笑)


それでもMちゃんといろんな話をしましたが、生活サイクルや気になることはほとんど同じで、話をしていてなんだか安心しました

おしゃべりしている間、Yちゃんはずぅっと寝てて、とってもいい子ちゃん

反対にゆうごはずぅっと起きてました

さんざんおしゃべりして、その後、Mちゃんのお友達がYちゃん会いに来て、またまたおしゃべりタイム

帰り際に記念写真を撮っちゃいました

20070725_4.JPG

Mちゃん、Mちゃんのお母さん、今日はお邪魔しました
すっかり長居してしまいましたが、とっても楽しい時間を過ごしました


           

しかし今日のゆうごは、いつもにも増して寝なかった・・・

泣きっ放しなわけではなくて、ひとり遊びもしてたし、Mちゃんのお母さんに抱っこされたりしてご機嫌ではありましたが、とにかく寝なかった!

多分眠かったとは思うけど、すぐ起きちゃったし。何回授乳したことか!

Mちゃん家で、環境が変わったからでしょうか?
結構デリケートなのね~

ですが。

おかげで!?

最近続いていた「夕方から寝ないサイクル」が今日は変わりました!

帰りのスリングの中では爆睡モードに

家に帰ってからも、お風呂に入ったあとはコテンって寝ちゃいました

(昨日は夜中1時くらいまで寝つかなかったのにね。)

これを機会に、生活リズムがちょっと変わるかな~?
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

大きい!!

ゆうごくん、めっちゃ大きいなぁ!!
写真見てびっくり。
ママは大変やろうなぁ・・・。
頑張ってね!!

でかっ!!!

マジでゆーごくんは大きいわ。
せいじ、簡単に抜かれるわ。

私は最近腰痛が始まったんですが、みずほもすぐに腰痛になっちゃうよ~。
湿布が欠かせない毎日です。
実家に帰ったらお灸してもらってます。

でしょ!?

私も比べてみてビックリっす
どこまで大きくなるのか、楽しみでもあり怖くもあったりする今日この頃(笑)

頑張って抱っこします!

あたま・・・

っていうか オデコ!?
でっぱってきてる気がする…

なんか裸の大将みたいやなぁ~
早く、髪の毛伸びるといいね♪

無題

裸の大将みたいっていうのは、ダンナも言ってたわ
頭の形とかもそれっぽいし(笑)

でもオデコでっぱってきたか??
毎日見てるとあんま分からんけど。。。
ほっぺたは落ちそうなくらいプヨプヨになったのは分かるけどね(^^)
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<急激な変化☆  | HOME |  ママ健診>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ