忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆうごの咳は、今朝も変わらず・・・

今日は何にも予定はなかったし、ダンナも心配してたし。。。心配ごとは早めに解決しとくべし!

ってことで、小児科に行ってきました

家で場所とかを調べて・・・いざ出発

準備しだしたのが遅かったせいもあって、家を出たのが11時半。

「結構近所だし、午前中の診察には間に合うっしょ

って、余裕でいたのですが、

なにこの渋滞・・・

こんな時に限って、工事渋滞してて車が動かん

しかも、

やっと渋滞抜けた~

と思ったら、

アレ? 道間違った・・・

って。

そんなこんなで、病院についたのがちょうど12時で、間に合わず~(´□`。)

ダメなときは何してもダメね(笑)

午後出なおしになってしまったので、帰り道、今後のためにもう一件チェックしてた小児科の場所を確認して、スーパーに寄って帰りました

これで一応あわてることはないはず


さて。

気を取り直して午後。

今度は別ルートで、渋滞にもひっかからず、スムーズに行ってきました

病院では、ほかにも赤ちゃんがいたり、激しい泣き声が聞こえたり、ゆうごはきょろきょろしてましたが、大人しくしてました。

診察中も、にこにこご機嫌だし。

先生の前で咳はでなかったけど、ほかに異常はないので、「風邪の初期症状でしょう」ということでした。

咳止めのシロップを処方してもらって終了


子供は医療費かからないのは知ってましたが、お金払わずに病院を出るのって変な感じ

しかも薬もタダなのね

薬局でお財布だしちゃいました(笑)


今日行った小児医院は来週からお盆休みになっちゃうので、その間に症状がひどくなったときの為に、うちの近所でほかの小児科医院を紹介してくださいました。

ちゃんとどこの病院がいつお休みかを把握していてそれを教えてくれるなんて、最近の小児科は親切ですねぇ

しかも次回からはネットで予約ができて、待ち状況が分かるらしい。。。

便利になったもんです

先生も丁寧で、ついでにあせもについて聞いてみました。
(どれくらいが「ひどいあせも」なのかわかんなくて・・・

今の状態なら、薬をつけるほどではないということでした

やはり気になることは早めに解決するのが一番ですね

咳止めで治まるといいけど、ちゃんと気をつけないといけないなぁと思います。


でも・・・

なんで風邪ひきかけてるんやろう・・・

エアコンはそんなに使ってないんだけどなぁ(。-人-。)

そういえばダンナが若干風邪気味で咳してたっけ。

もしや。

それか(  ゚ ▽ ゚ ;)!?
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

大丈夫かな?

風邪気味から、風邪にならないことを祈っています。
うちはまだ風邪引いたり、熱でたりということがないので、何かあったらと思うとちょっと怖いです。
うちは、予防接種に小児科に行ったのと、ほっぺにプツプツができてじくじくしてきたので皮膚科デビューをしています。
それ以降は、いたって健康!孝行息子です。

K.Uさん

Sくん健康で親孝行ですね♪
咳はいかにも風邪っぽくなってきちゃって、ひどくならないことを祈るのみです
油断大敵!気をつけます~
TRACKBACK
Trackback URL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<ランチ  | HOME |  おお泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ