忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月10日(月)

無事に9ヶ月を迎えることができました

おめでとう~

またまた色んな成長のあった一ヶ月。

着々とキッズへの道を進んでいる気がします。


振り返ってみると・・・

つたい歩きまでマスター
つかまり立ちは完璧です。壁でもバッチリ
クリスマスプレゼントでもらった汽車ポッポを、手で押しながら歩くようにもなってきました
ダウンロード
若干倒れこみそうになってますが・・・


オムツ替えをすごーく嫌がる
仰向けにされるのがいやみたいで、すぐ逃げられてしまいます。
なので、若干「虐待か?」って言いたくなるくらい、羽交い絞めにしてオムツ替えしてます(笑)


ストローで飲めるようになった
特にトレーニングしなかったけど、「あるとき突然飲めるようになるよ~」ってママ友が言ってたので、試しにあげてみたら、飲めるようになってた
20080311_3.JPG

最初は口からこぼしてたけど、今はだいぶ上手に飲めるようになりました


初の発熱と嘔吐と下痢を経験
一週間家に篭ってました。
ひどくならなくてよかったですが、これからも風邪とか色々あるはず!
心の準備をしておかなくては!と思いました


ちいさいものもつかめるようになってきた
家のなかに落ちている小さなごみが気になるようで・・・
よく糸くずなどを拾ってくれてます。
ちゃんと「みつけて」→「つかむ」っていう行為をしてますねぇ


おしゃべりが多くなり、声もおっきくなった
よく奇声を発しております。
おっきい声がでるのが楽しいようで、ぐずっているわけでもないのにやたらうるさかったりします
おしゃべりが、やたら赤ちゃんぽくてカワイイです


うんちがぽってりしてきた
下痢のあと、食欲が増してよく食べているからでしょうか?
ここ2~3日でいきなりうんちが固形に近づいてきました
ママ友が「いきなり変わるよ!」って言ってたとおり!

前述のとおり、オムツ替えの時に逃げ出すゆうごなので
家でのオムツ替えのときは、風呂場でお尻を洗うようにしています。

とてもおしり拭きで拭いてる間、じっとできるゆうごではありませんので


離乳食をよく食べるようになった
食べさせるタイミングもあるけど、標準量を食べれるようになってきました。
ただ、私が手抜きメニューばっかり作るので、
食べてるものは、まだまだ素材の味ばかりです
そろそろちゃんと作らないとなぁ・・・(心の声)


お昼寝は一日2回
基本的には午前1回、午後1回のお昼寝。
夜は9時に寝てます。
夜中はまだ3時間ごとに起きてます。おっぱいあげたらすぐ寝ちゃいますが。


上が4本、下が2本
もちろん歯の話です。
一気に上の歯が出てきました!まだまだ完璧ではありませんが、ちゃんと顔を出してます


後追いが少しだけおさまってきた・・・かな?
ママがトイレに行っても泣かなくなった。
いや。
泣かないときが多くなった。が正解。
まだまだ後追いはあるけど、一時に比べればなくなってきたと思います

まだまだいっぱいあるような。。。

身長と体重も測りたいなぁ。

「○○やっときたいなぁ~」と思ったこと、さっさとやらないとダメですね
私の動きよりゆうごの成長のは早くって。。。

もっとフットワーク軽く行かなくちゃ、の9ヶ月目。

成長を見逃さないように、毎日を楽しみます
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<お友達??  | HOME |  おうちでランチ>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ