忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009年6月10日

ゆうご、2歳になりました


あっっっという間の2年だったなぁ~


今日は夜に家族そろってご飯を食べて、ケーキでお祝いしました

200906102120000.jpg

一人用のケーキに2歳のろうそくをたてて、歌でお祝い


誕生日を理解してるかはわからないけど、


うれしそうに笑ってました


ケーキもちゃっかり食べて、ご満悦~なゆうごですが、


プレゼントにトミカのバスと消防車を渡すとテンションUP


200906102130001.jpg





  このトミカは先日妹が遊びに来たときにもってきてくれたもの♪




ひととおり遊んだあとに、トミカを握り締めて眠りに落ちていきました




さてさて2歳になったゆうごですが、身長は85cmくらい、体重は13.5kgくらいです。


上に伸びてきたものあって、ずいぶんスリムになってきました。


最近のゆうごは、すっかり「こども」してて、


ずーーっと動いて遊んでいます。


おしゃべりもグッと増えてきています。
(まだまだわからない言葉をよく言ってますが)


こちらの言っていることもよく理解しています。


トイレトレーニングは・・・


うまくいかず停滞気味。


というより、母がやる気なく、なんとなく誘ってみるだけ~な状態


保育園でもタイミングが合わなくて、トイレに行くものの出ない。という状態みたい。


これはそのうち~と思っているので、今はいいかな


食事は。


最近食べむらがひどいかも。


それでも家だけの話で、保育園ではほぼ完食の毎日なので、これもいいとしよう。


でも相変わらずフルーツ嫌い


生活は。


朝は平均すると6時起き。夜は9時就寝。


一人で寝ることはできないけど、時間になるとベッドでゴロンって「ねんね~」


10分ちょっとあれば大体寝てくれちゃう。


が。


その間に私も寝ちゃうから、最近パパの晩御飯は貧相


ごめんねごめんね~


ちゃんと寝るまでに準備するか、寝かしつけのあと起きれるようにするかしないとだめだわ


そういえば、誕生日だしゆうごの好きなものを・・・と思った母ですが


ゆうごの好きなものってなんだろう???


と悩むことに(笑)


嫌いなものはわかるけど、特別めっちゃ好きなものって何?牛乳とか?ってかんじ(笑)


昨日食べたものも、今日は食べなかったりと、ムラがあるしなぁ~


とりあえず牛乳 + 米 or パンがあれば満足しているゆうごかな。



好き嫌いありーの、わがままもありーの、全部ひっくるめて元気に育ってくれているから


それだけでです


2歳のゆうごも元気いっぱいで大きくなってほしい


そんなことを思うのでした
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おめでとう!
久しぶりの息子君の写真ですが、なんか顔変わったね~。やっぱり、MIZUHOさんの子なのでカッコイイね!
そうそう、ちなみに森田さんの赤ちゃんが生まれました!女の子だそうです☆

無題

無事2歳になり何よりです。

先は長いね。
彼にも1事。
ご苦労様そして、これからもがんばって!

無題

>K.Uさん

カッコイイ?ですか(^^)
ありがとうございます♪
でも髪切って、頭でかいのが強調され、ダンナいわく「むかしの田舎の子」みたいらしいです(笑)
ま~そんなこんな言ってもわが子はかわいいですが(←親ばか)

>おじいさま
誰かと思ったわ。
書き込みありがとう☆
夏には帰ります。そのときはよろしく!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<まるこめ~(笑)  | HOME |  誕生日!>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ