忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、産院のスタジオで開かれた離乳食教室に行ってきました


明治乳業の栄養士さん?が、離乳食の説明をしてくれて、ちょっとだけど試食もあって、1時間ちょっとの時間でしたが、なかなか充実なのでした


離乳食


楽しみでもありますが。


ぶっちゃけ 「メンドクサイ( ̄Д ̄;;」 気がする 


なにがって、まずスプーン1杯からって。


たくさん作るほうが楽な気もするし・・・(・・。)ゞ


でもまあ。


もちろんゆうごが人として成長していくための大事なステップ


母は頑張ります





始めてみたら楽しくできるような気もします


そして


早々に手の抜き方も覚えるような気もします(笑)



あんまり早く始める必要もないようなので、12月になったらスタートしよ~っと




ちなみに


今日は久々にママ友のMちゃんに会い、離乳食教室が終わってからMちゃんのお友達も一緒に3人とベビーでお茶して帰ってきました


Mちゃんは一週間ほど実家に居るということなので、また遊びに行く約束をして今日はバイバイ


来週が楽しみになりました




でも


週末は天気が悪いみたいです


コインランドリーに行かないとだめかな~


と。


来週の前に週末が憂鬱です


PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

同じく・・・

私も離乳食講習会に行ってきたのよ!
一緒ね!!
確かにめんどうだね。うまく市販のものを利用して手を抜かないと大変そうだよね。

私はまだ母乳とちょっとミルクしかまだあげたことがなくのんびりやってます。
なので離乳食もうーん12月ぐらいからにしようかな?ってところよ。
ただ体重が5900ぐらいなのでちょっと少なめなので悩んでいるところ。
まあちびっ子のママからはちびっ子なんだって(^^)ことが証明されたのかな?なーんてね。

たかぴょんさん

逆に、うちはダンナも私もデッカイので、やはりベビーもデカめのようです(笑)

私も母乳とベビー麦茶くらいしかあげてないけど、今は6ヶ月くらいからで全然大丈夫みたいだし、それまではラクしようと思ってます☆
お互い市販のものとか、使えるものがあったら情報交換していきましょう

離乳食

私は結構楽しくやってたよ☆今もやけど。
スープは初めは自分達のお味噌汁の味噌入れる前のヤツを使ってたし、一さじから・・・とかいうのもあんまり守っていなかったような・・・。(まぁ、アレルギーがあるかもしれないから、初めは少なめにあげてたけど)とりあえず何でもかんでも、冷凍保存してました!!大量生産、保存。そのほうが作り甲斐もあるし!!
頑張ってね~!!

K.Uさん

始めてしまえば結構楽しくできると思うんですけど、いかんせん腰が重い・・・
冷凍保存も活用しつつ頑張ってみます!
もちろんK.Uさんのブログも参考にしますね
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<悲しい出来事  | HOME |  危機一髪☆>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ