忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日で1歳9ヶ月

早いもんです。

来月には保育園も進級して、ゆうごたちより1学年下の子たちが入ってくるんですよね。。。

なんだか不思議なかんじです。


そんなゆうごですが

先月の保育園での計測ではコチラ↓

 身長:86.4cm 体重12.9kg


でかいですね。相変わらず(笑)

クラスにはまだ9Kgに満たないお友達もいるのにね・・・

まぁ、保育園の計測は案外適当なんです。

だって、11月の計測は81.8cmなのに、12月の計測が85.3cmなんですよ。

成長しすぎでしょ(笑)



そんなカラダの成長はりっぱなゆうごですが

こちらも言うこともちゃんと理解しているようで、

精神面?の成長も著しいこのごろです。


久々の成長メモ

だいたい噛み切れるものは食べる。

が、果物が苦手

保育園の給食・おやつは果物以外は完食がほとんど。

お昼寝は保育園では、毎日2時間~2時間半くらいかなぁ

きっちりぐっすり寝ているようで

おかげさまで、最近は夜更かしさんです。

だいたい21時半までには寝るように仕向けるのですが、22時になったりすることも。。。

週末はお昼寝忘れて遊ぶこともできるようになりましたが、

そんなときはだいたい夕方撃沈で、朝までお休みコースだったりします。 


言葉は。

おしゃべりが多くなってきたものの、何を言っているのか分からない

トラックやバス、ぶーぶーは分かるんですけどね

きっと何か伝えたいことがあるのだろうけど、

理解できない母でございます。


いつも同じ流れで生活していることは、ゆうごもよく分かっていて

おふろの音楽が鳴ると手をつないでお風呂場までいくし

パパ・ママが上着を着れば、自分の上着を持ってきます。

ふりかけやのりが置いてある場所もよく知っているし、

お菓子のありかも知っています


トイレは。

年末に体調を崩して以来イマイチな状態。

トイレに座って、おしっこしようと意識しているようですが・・・でない。。

まぁ、いつかできるようになるでしょう



保育園で手遊び?をしているようで

昔ながらの歌をうたうと、喜んで手を動かします。

「グーチョキパーで・・・」とか

「とんとんとんとんヒゲじいさん・・・」とか

よく知ってる歌を、適当に歌っています


普段こんな成長もあるんだなぁ~とか、これはメモっておかなくちゃとか

思うんだけど、

いざ書こうとすると思い浮かばないものですね。


とりあえず元気に育っていることに感謝して、

これからも元気で行きましょう(^^)

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<お花見~  | HOME |  手巻き寿司パーティ♪>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ