忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まず。
夜間母子同室初日を終えて…

「確かにこれは寝不足になるわ(=_=)」と思った。
(でもまだ少しは余裕ありな私)

確かに授乳しても寝ないし、授乳しないと泣き止まないしで、どうしていいか分からない~(ToT)

が。
やっぱり助産師さんてスゴイですね!
赤ちゃんの生活リズムとか、今大事なこととか、色んな話をおりまぜて説明をしてもらいつつ、授乳のコツとか添い乳のやり方を教えてもらいました(^-^)

おかげで、1日目を無事に乗り越えることができました\(^O^)/

結局途切れ途切れだけど、最後には3時間バッチリ寝れたのがよかったです☆


そして今日。
夕方まで来客もなかったので、優伍と2人で過ごしました♪

午前中は優伍は小児科の先生の健診。
私は産後教室。
そのあと沐浴指導があり、優伍が爆睡してる間を狙って、私がシャワーを浴びたりとなかなか充実した午前中でした☆

何よりも出産後初めてのシャワーで気分爽快♪

午後イチであった母乳マッサージでも「良好」だと褒められ、何となく授乳にも慣れてきた気がします(^^)v
はい。調子に乗ってきたかんじです(笑)


しかし、1日はそんなに順調には進まないようです(-_-)

3時を過ぎた頃、優伍がひたすら泣き止まない(ToT)
それまでは、おっぱいをくわえれば泣き止んでいたのに。
とにかく助産師さんにすぐ相談!

考えられる原因は「便秘」(・_・、

確かにウンチがでてな~い。

そこで助産師さんに手伝ってもらって綿棒でつっつく作戦です☆

綿棒でお尻を刺激!

優伍は泣き止んで穏やかな顔。

その後…「ぴょ~~」

って。おしっこかい!

私と助産師さんで大笑いでしたが、このあとちゃんとウンチもでて、優伍は無事に人生初の便秘を乗り切りました(笑)

そして何もなかったかのようにスヤスヤ(^^;)


まだ2日目なのに調子乗ってる場合じゃないってことですね('-'*)
自分一人じゃ何もできなかったし~

気を引き締めていきま~すε=┌( ・_・)┘
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いまのうち!!

色々教えてくれる人がいる間に、いろんなことを経験しておいたらいいね。
家に帰った時に、心強いはず!!
でも、楽しそうだね☆よかった、よかった。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<2日目その2  | HOME |  作品『子ザルを抱く親ザル』>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ