忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日目は、午前中から私の診察があったり沐浴をさせたりとパタパタしてました。

診察結果は、母体の回復も順調で、実際縫ったところの痛みも和らいできてます☆

気になっていた抜糸も、自然に溶けていくものだから、抜糸はないそうでラッキー(^^)v


体重も測りました!
いつも使ってる体重計ではないですが、思っていたよりは減っていましたd=(^o^)=b

あ。もちろん落とさなくちゃいけない分はたくさんありますけどね(笑)

沐浴では優伍が大暴れ(*_*)
お湯の中が落ち着かないのか、ビービーわめいてました。
そのわりに、タオルにくるまれたら気持ちよさそうにふにゃ~って!
しかも今日はタオルにおしっこ攻撃してました(笑)


そんなこんなで午前中があっという間に過ぎていき、午後。突然の面会がありました☆

トイレから戻ったら病室に誰かいる…?
なんと、Oさんの奥さん!

Oさんはダンナの会社の方で、ダンナに恩師的存在の人です。そのOさんの奥さんとは面識はあるのですが、何故…?

どうやら近くに来る用事もあり、私の出産を聞いて立ち寄って下さったようです。

残念なことにすぐに母乳タイムになってしまい、あまり長くはお話できませんでしたが、ひたすら優伍を褒めて帰って行かれました☆


そして、そのあとはお友達の面会が2組☆

まずご近所のMさんがAちゃんを連れて会いにきてくれました(^-^)

まず「なんだかやたらとAちゃんが成長したように思う…。ついこの間会ったばかりなのに!?」と思ったのは、ずっと新生児ばかり見てたからでしょうね(・_・、

もう1人は、母親学級でお友達になったMちゃん♪
1ヶ月前に産まれたSちゃんを連れて来てくれました(^^;)
Sちゃんは、優伍より少しおっきいかなぐらいに見えましたが、体はしっかりしてる感じで「1ヶ月経つだけでも違うんだなぁ」と思いましたね☆


優伍が聴力の検査に行っていたのもあって、2組の面会が一緒になり、3人で子供たちの写真を撮ったり、おしゃべりしました☆

色々話が聞けて面白かったです( ^ー゜)b


今日の面会は以上~と思っていたら、7時すぎ頃にもう1組♪

お義母さんと義妹。そして、義弟くんと彼女のAちゃんの4人です。
出産後すぐの優伍をびびって抱けなかった義弟くんも、今回は抱っこに挑戦!

お義母さん以外の3人はみんな恐る恐るで抱っこしていて、なかなか面白い光景でした(笑)


面会の最後は今日もダンナでした(^ー^)

明日は退院なので、結局毎日面会に来てましたね~☆


この3日間、たくさんの方が面会に来てくださいました(*^_^*)
幸せなかぎりです♪

明日はいよいよ退院です!
いったいどんな生活が待っているのか…
楽しみです\(^O^)/



PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

もう退院かぁ・・・

早いね~。4日で退院なんやね。
私は1週間入院やったので、その分、病院で助産師さんにたくさん助けてもらって、楽させてもらったんかな。
退院すると、大変なことも多いと思うけど、近くに友達もたくさんいるみたいなので、きっとMIZUHOなら楽しく乗り切るんだろうなぁって思います。頑張ってね!
私も、一度遊びに行けたらなぁと思っています!

ちなみに、私は2~3か月くらいまで、ミルクに頼りました。私も基本的には完全母乳でいけたらなぁと思っていたのですが、夜寝る前のミルクの威力はすごく、寝不足には勝てず、一番しんどかった時期にはミルクにお世話になりました。
今は、母乳でも夜は8~10時間くらいは寝てくれるようになったので、母乳のみです!
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<4日目 ☆退院☆  | HOME |  ミルクパワー>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ