忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BCG

今日は午前中に皮膚科に、午後にはBCG予防接種に行ってきました

週末くらいから足のすねあたりに湿疹がでていたゆうご

今更ですが、「あせも」だと思われます・・・

ちょっと涼しくなって油断しました


すでに足の湿疹は治まってきてましたが、首のくびれも少し赤くなってたし、顔もカサカサしてたので、全部先生に聞いてみようと思い行ってきました

足と首は「あせも」だろう。

ということで塗り薬を、

顔のカサカサはワセリンでいいとのことでしたが、「ちょっといいワセリン」なるものを、

処方していただきました


心配事は早めに解決するのがいいですね



で。

午後はBCG予防接種

いわゆる「はんこ注射」です


市の集団予防接種なので、健康福祉会館へ


同じくらいの月齢の赤ちゃんがたくさんいましたね~


イメージとしては

ほとんどの赤ちゃんがぎゃーぎゃー泣いてる

という感じで思ってましたが

実際には、案外みんな大人しかったです


ゆうごも

ギュッと注射をされた瞬間は

「ふぇ・・」

と、情けない声を一瞬だしましたが結局泣かず

その後はケロッとした顔してました。

20070919.jpg

接種後、この状態で液が乾燥するまで待ちました


「泣かなくてエライ!」

と思いましたが、

きっとまだ痛いとか分からないからだろうな・・・

他の赤ちゃんも泣いてなかったし。


ひとまず無事に注射デビューできてよかった×②

泣いたり笑ったり、今日も表情豊かな一日でした


ちなみに。

今日は義妹のKちゃんが仕事がお休みで、ゆうごの皮膚科とBCGに付き合ってくれました

おでかけするときに一緒にいてくれる人がいるとすごく助かる!!

Kちゃんありがとね~
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

もうゆうごクン初注射したのね~
でも本当にいい子ちゃんだよね・・・・
とっても育てやすい赤ちゃんって感じね。
うらやまし~っていつも思ってます。
ゆうごクンに教わってほしいうちのゆあですよ。
そうそうやっぱりお出かけは誰かと一緒だと安心できるよね。
泣かれたりしたら大変だし・・・・
なのでまだゆあと2人でお出かけはしてないなあ~
やっと涼しくなってきたのでお散歩にはちょこっと行っているくらいかな??

お疲れ様~。

ハンコ注射って痛くないらしいよ。
かなり力を入れてグリグリ押されるから痛そうに見えるけれど
先生曰く「蚊にさされるようなものです」だって。

反対に三種混合の注射は『最も痛い部類に入る注射』らしい。

せいじくんの予防接種は滞っていますわぁ。
あ~、やばいやばい…。

たかぴょんさん

いつまでいい子ちゃんでいてくれるかは分かりませんよ~
ある日豹変するらしいですから・・・(笑)
私は一人でも結構おでかけしてるけど、予期せぬ展開で見知らぬ方にお手伝いしていただいたことも何度かあります。
やっぱり二人いるほうがちょっとした時にすごく助かりますよね☆

あきちゃん

そうなんだ!あんなに見たは痛そうなのに、蚊レベルとは・・・
でもこれから痛みも感じるようになだろうし、予防注射はなるべく手際よくすませてあげたいと思ってるよ(^^)
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<ピザランチ  | HOME |  祝☆100日>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ