忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10/5

保育園のお友だちとこどもの国へ行ってきました。

みきちゃんがお引っ越ししてしまうので、お別れ遠足です。

少しでも楽しい思い出が作れたらいいなと思って行きましたが、かなり楽しく素敵な1日になりました。


遊具で遊び、

お弁当を食べ、

ちょこっとフリマも楽しんで

牧場に移動して

バランスボールでできたような山で散々飛び跳ねて遊び、

ポニーに乗って

ソフトクリームも食べて

汽車のバスに乗って

暑いくらいの陽気で、汗だくになりながらも

全力で遊んだ一日でした

午後から駆けつけてくれたお友達もいて、

総勢22名!

大きなケガもケンカもなく、放置しても大丈夫なかんじで

みんな成長したわ~


お別れ遠足ってのは寂しいけど、いい思い出を持って引越ししてもらえたらいいなぁ

DSC_0089.JPG

* * * * *

おまけ。

この日、私とゆうごだけで遠足に行ったので、りさはパパとお留守番。

もちろん家を出てくるときは靴下もって泣いてました

でもまぁ、そんなに心配してなかったので、気にせず出かけましたが

結局、何かにつけて泣いていたとか(笑)


てか。パパは前日の帰りが遅かったから眠かったみたいで、ほとんど家にいたのがあかんかったんだろう。

外に行けば気がまぎれたと思うのに~

かわいそうなりさちゃんでした(笑)
PR

10月の週末はおでかけ続きだった~

ということで、昨日、一昨日はゆっくり過ごしました。

100円均一で見つけた昆虫の折り紙

はまったようで、たくさん作らされました(笑)



あ。ゆうごも頑張って作ってました~

100円でこんなセットになってたら、なかなかいいわ~



昆虫ワールドをお楽しみ中(^^)



パパと虫相撲?とかしてみたり。

のんびり過ごす時間も大事ですね(^^)

今年いっぱいは戦隊もののゴーカイジャーにはまり続けると思ってたけど、夏の終わりから始まった新しい仮面ライダー「フォーゼ」にがっつりはまったゆうごです。

運よく、お友だちのおかげでベルトが買えて、ずーーっと遊んでる



音がうるさいから、パパがテレビ見てるときなんかは、一人で寝室いって遊んでるくらい(笑)

最近やっと落ち着いてきたけど、最初はテレビの録画に合わせて変身したりしてたし、しかも何回も┐('~`;)┌

ま。どうせなら?飽きずに最後までハマってほしいな~と思うママでした( ̄∇ ̄*)ゞ
10/28

めっちゃ天気のいい今日は、ゆうごの遠足デー

遠足は年少さんからなので、初めてです(^^)

そして遠足といえばお弁当

朝から頑張って作ました~





ゆうごの希望をできるだけ叶えたお弁当(笑)

ベタなラインナップですが、まぁ朝から喜んでました(^^)

量が全然分からなくて、もしかしたら多かったかも・・・

ま。

全部食べれたかどうかは、帰ってからのお楽しみ(笑)


今日は私も旦那も同じメニューのお弁当♪なのでした



ちなみに今回結構サイズに悩んで買ったお弁当箱

感覚としては全然小さかったかも(-_-;)

年長まで使うつもりなんだけどな・・・

今日の食べっぷりで、来年はおにぎり別枠かも~


10/25

今年最後の夏日といわれた昨日、保育園の運動会がありました。

2週連続で雨で延期になり、結局平日の開催。

それでも我が家は私も旦那も有休とって行ってきました!

一年に一回のイベントだし、午前休取ってきてるパパさんママさんが結構いました。

ゆうごは年少になってオープニングから最後まで、去年までよりずっと出番が増えました!

入場や競技では、なぜか先頭を担当してて、とってもかっこよかった(^^)



りさは初めての運動会

いつもと違う雰囲気に緊張してたようだけど、

それでも泣くことなく、競技は楽しんでできました~


平日開催になって時間が制限された分、かけっこが省略されたのが残念だった!!


年長さんの競技では、逆上がりや跳び箱など、全然知らない子なんだけど感動したし

来年の運動会がまたまた楽しみになりました☆

10/23

福祉農園で行われたおいもほりに行ってきました。

去年はゆうごとパパだけ参加。私はりさとお留守番してたので、私は初参加!

前日の夜に雨だったから、どろどろになるし行かないかな~と思ってたので

朝になって大急ぎで準備していきました~





保育園のお友達と、いもを掘りつつ、出てくる虫で遊びつつ?




大きなおいもが採れました(^^)

ゆうごが頑張って掘ってくれましたが、りさちゃんは・・・





できなくていじけてるわけではありません!

楽しくない!らしいです(笑)

泥んこも好きではないし、汚れるのが嫌なのか?

まったく参加せず(笑)

食べることは好きだけど、さつまいもには興味なしでした


おいもほりのあとは、出店などで楽しみつつ

消防車の前で写真撮ったりして

この頃にはりさも楽しそうな笑顔を見せてくれて(笑)





この後は、マクドでお持ち帰りして、公園で遊んで帰りました。

たっぷり楽しんだ一日でした(^^)
10/8-10/9

保育園のいつものメンバーで芦ノ湖キャンプ村に一泊旅行行ってきました!

5家族、全部で14人の団体さん(笑)

ケビン棟というロッジ?みたいな2棟くっついてるところにお泊りで、

キャンプとは言えない?かもだけど

初めてのお友達とのお泊り旅行は

か~な~り、楽しかったぁ!!!


芦ノ湖で遊覧船乗って、ロープウェーで大涌谷まで行って、黒タマゴ食べて

キャンプ村ではバーベキューして

夜は夜中までみんなでおしゃべりして

2日目は、仙谷原のススキ見に行って、温泉入って・・・

家族旅行も楽しいけど、

友達と家族旅行も面白い!!


また来年も行こう!と約束したママたちなのでした。


おまけ。

りっくん家のパパは仕事で参加できず、場所が芦ノ湖という交通の便の悪いところだけに

後から参加もできなくて・・・

ということになっていたのですが。

なんと夜中の2時にいきなり登場!!!!!(驚)

自転車ではるばる、箱根の山を越えてきたそうな(笑)

しかもキャンプ村は電波が悪く、誰の携帯もつながらない・・・

そんな中、キャンプ村についてから1時間探し回っていたそうです

ただただ、

すげーーーーーーーーーーー


としか言いようのない出来事でした(笑)


家族でクラッシックコンサートに行ってきました(^-^)

保育園のお友だちが行けなくなったのでと、チケットを譲ってくれたのです

果たしてどのくらい興味を持ってくれるか未知数だったけど(笑)

よく知られている曲の演奏や、楽器の紹介、一緒に歌を歌ったり、楽しい一時間でした(^-^)

やっぱオーケストラを生で聴くのはいいわo(*⌒O⌒)b

0歳からオッケーのコンサートだけあって、赤ちゃんの鳴き声もありのコンサート

子連れでもこれだけ楽しめたら充分だ~
しかも無料ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみにやはり?ノリノリだったのはりさでした



ゆうごは楽器の紹介とか、歌を楽しんでいました



声をかけてくれたゆうきくんママ、とても楽しめました♪
ありがとうございま~す(@^^@)



お風呂で遊ぶ用に買った水中メガネ

りさも使いたいって主張するからさ(笑)



21日は台風で、かなり風が強かった!

仕事中にもしかしたら…と嫌な予感したのが的中

ベランダにおきっぱなしだったプールが、一階のお宅まで落ちてしまったΣ( ̄皿 ̄;;

旦那は子供たちと家にいたにも関わらず、全然気づかなかったらしく(苦笑)

結局翌日も午後は雨になっちゃったから、土曜日まで預かってもらいました。

まじ気を付けなくてわ( ̄▽ ̄;)

で、回収したその日のうちにプールはお片付けしました



↑片付けをしてる様子(^.^)


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ