忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月22日

パパは夏休みの残りを使って大連休中なので、ゆうごとおでかけしてきました。

ちなみにママとりさはお仕事と保育園(-_-)/

行き先は、大宮の「鉄道博物館」




前から行きたかったけど、なかなか機会なく。

平日なら少しは空いてて、体験ものもできるかな~と期待して行きました~


朝早くから出掛けて、1日たっぷり満喫してきたそうな(^^)

ミニ電車の運転したり、新幹線のシュミレーションしたり、体験ものも色々できたみたいでよかったね~

PR

帰省中に楽しんだこと。

ぶどう狩




いもほり



なす狩



遊具



ピアノ(笑)



ボーリング



今回は二泊の帰省だったから、お友だちに会う時間はあまりなく…

昨日(9/18)は午前中に近所のショッピングモール行ってランチの後帰宅。

午後はさおちゃんが来てくれて、その間ゆうごはじぃじとパパを駅までお迎え。
りさはお昼寝(^.^)

ママはさおちゃんとおしゃべりタイム♪

さおちゃんは待望のベビーを授かって、今は妊婦さん。

不安だ~とは言ってたけど、幸せいっぱいの妊婦さん姿に私も幸せ~(*≧∀≦*)

夕方になって、さおちゃんとバイバイしたあとは久美ちゃんと家の前でおしゃべり(^^)

こどもたちは走り回って遊んでました~



夜は妹も帰ってきて全員で晩御飯

楽しい1日でした♪

寄り道して豊橋で下車

大学時代の親友ケイコに会いに(^.^)

かなり久々の再開だったんだけど、全然普通で、昔と変わらない(笑)


こどもたちはそれぞれ遊び、一緒にカーズのDVD みたりしてた♪


ほんの少しの時間だったけど、会えてよかった~




先日、9月12日のこと。

お月見だ~ってことで、ベランダで晩御飯食べようってことになった我が家。

メニューはやきそばパン(笑)

ま。楽しければいいかと、やってみたら。。。

「今日もお外でごはん食べる~」と毎日言われています。

結構面倒なんですけど?





ついでに食後のデザートはメロン。

あまり家では登場しないメロンなので、

これまたゆうごリクエストにより「そのまま」でお皿にだしてあげました。

要は食いつきたいらしい(笑)

りさにはカットしてあげたけど

最後にはこうなってました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



絶対おいしくないと思うけど?

満足したふたりでした(^^)
全然更新できないままに毎日が過ぎていく~

色々あるものの、みんな元気に過ごしています。


DSC_0329.JPG

ゆうごはカメラを向けるとポーズを決めたり、りさはとにかくゆうごの真似したり。

ケンカしたりもするけど、毎日にぎやかです(^^)


りさは相変わらずあんまりおしゃべりせず(笑)

この前やっとパパがパパに向かって言えたくらいかな~

ちなみにママはまだちゃんといえない。。。

ゆっくりでいいけど、行動がしっかりしてるしこっちの話を理解もしてるから

おしゃべりしないことがなんか変(笑)

そうとう溜め込んでるはずだわ。


まだ残暑キビシイ毎日~

体調に気をつけていきまっしょい(^^)

今週末は岐阜の実家に帰りまーーす
保育園ではぬり絵やうつし絵がはやっているようで

毎日のように塗り絵をお持ち帰りするゆうごくん。

持って帰ってくるのはいいのですが、行き場がなく。。。

仕方ない?ので、寝室に張り始めたら、こんなんになってしまった~(笑)

DSC_0314.JPG


最初はただ塗りたくってただけですが

ちょっとずつ成長が見られます(^^)

DSC_0339.JPG        DSC_0338.JPG

↑こっちが初期(5~6月頃?)の頃で。↑こっちは最近(8月)の。

ちゃんと枠の中に塗ることができるようになってきたーー


ちなみにうつし絵はまだまだです。。。



ゆうごの成長をもうひとつ!

プラレールのおおきいのが作れるようになってきた♪

DSC_0282.JPG

ちょっと前まで「作って~」とお願いしていたけど

「自分でつくりなさーい」と私が言うと

なんとか小さい円を作って遊んでたのに。

あっという間に自分でできるようになっちゃったなぁ~

8月17日

去年も行った、みなとみらいの花火大会。

今年も行ってきました!!

去年は運よく席を譲ってくださる方がいて、いいかんじで見れたけど、

今年は事前に場所取りしなくちゃ~とか考えてたところ

今年は行こうと思ってたとこが有料エリアになってしまって・・・

少し離れたところからでもいいか~とか色々考えたけど

どうせならしっかり見たいし、近くで見れて、場所取りもあまり考えなくてもいいならと

有料チケット買ってみました。

念のため4時すぎくらいには現地について、一応場所を確保したりして

ちょっと休憩。

DSC_0316.JPG  ベビーカーに乗ってみたり~

19時の開始まで約2時間半

おやつ食べたり、トイレいったり、カキ氷の行列に1時間並んでみたりして(笑)

時間をつぶしました。

ゆうごは汗だくになってた~



結果。。。



よかった!

ちゃんと見れたし、子供たちも見入ってた!!

DSC_0324.JPG




でも。。。



4時すぎくらいに着いて、場所選び放題だったのに

打ちあがる方向の目測が間違ってたらしく

木と電灯ががかぶってた(泣笑)

ああ。残念。。

DSC_0319.JPG

移動も可能だったけど、パパも合流して、もう動くのがめんどくさくなちゃって(苦笑)

ま。この辺は来年への課題ってことですね(^^)




今回、本当はたっくん家と一緒に行く予定だったけど

なんと、たっくんが熱出してしまい不参加に(涙)

来年は一緒に行けるといいなぁ♪
いろいろ遊んでます(^^)

8/6(土)は近所のお祭り

前の週は雨で残念だったので、今度こそ!

こじんまりとしたお祭りでしたが、気分は満喫できた~

子供たちは走り回って、真っ黒&汗だくになってました





8/7(日)

この日はパパ&ゆうごとママ&りさに分かれて行動

パパとゆうごはお友達とプールへ

ママとりさは、りさの保育園のお友達のおうちに遊びに行きました。



アンパンマンのバイクが気に入った様子(^^)

お昼寝もしたので、ママはたっぷりおしゃべりできました♪


おまけは昨日の二人↓



食後の二人はご機嫌で、なぜかすきすき~♪ってベタベタしてた(笑)

その後、お風呂に入るときは、りさは風呂場のタオル掛けにつかまってよじ登り~

やんちゃな姫ですな。。。


いろいろあるけどアップできず!!

とりあえずメモ~

7/24 



会社がスポンサーになってる横浜FCの試合を見に、三ツ沢競技場へ

思ったより人が多くて驚き(笑)

夕方からの試合だったので前半だけ見て帰りました。

前半は唯一知ってる選手「カズ」も出てた

横浜は負けたそうな・・・


7/30



近所の小学校で夏祭り

楽しみにしてたのに、結局このあと大雨になり、

食べ物だけ調達してお友達のうちでおしゃべりしながら過ごしましたとさ。

それはそれで楽しかった(^^)


りさのお気に入り↓



黒ひげ危機一髪がお気に入り♪

鍵を穴に差し込むのがつぼらしい(笑)

めっちゃ真剣



困ったこと



机の上に乗るのがいいらしい。

そのままキッチンのカウンターに来て水遊び始めるので、テーブルの向き変えたけど

早くこのブームは過ぎ去ってくれーーー



7月末と8月アタマには二人とも交互に熱出しました。
保育園では手足口病やヘルパンギーナ流行っているようだけど
二人とも一晩だけの熱で済んでよかった。
lこのまま元気に夏を過ごしたいわぁ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ