忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から地元の友達が東京に遊びに来ました。

私は昨日は昼間は仕事だったので、夕方うちの最寄の駅にて待ち合わせ

二人で「もつ鍋」を食べに行ってきました。

20070124.jpg 「晩御飯何食べたい?」の質問に「もつ鍋」と答えた彼女。

 理由は、「ダンナがもつが苦手だから普段食べれないの~」

 だって。

 「なるほど・・・」

で、帰り道にあるお店でたらふく食べてきました

「これでビールが飲めたらなぁ~」と思わずにはいられないおいしさ

ちゃっかりデザートまでいただいて、二人とも大満足な晩御飯でした。

うちに帰ってからは、おしゃべりしたりドラマをみたり

楽しい時間はあっという間ですね

25日の今日は、私は仕事はお休みをいただいていたので、二人で東京観光!

私自身全然都心には詳しくないので、二人で東京MAP見ながらウロウロしてきました

今日行ったのは「代官山」と「青山」

もちろん私も初めて行きました。

午前中は家でゆっくり過ごしたので、お昼過ぎに代官山に到着。

ガイドブックに載ってるお店でまずは腹ごしらえのランチです。

昨日はもつ鍋を食べ過ぎた私たちは、ヘルシーランチにしようってことになり選んだお店がココ↓

 http://www.fish-cake.com/shop.html

20070125.jpg 五穀米のうえに野菜とフィッシュケーキが乗ってるのと、焼き野菜のサラダをオーダーしました。

 フィッシュケーキって、要は練り製品?

 でも、思った以上においしくて、しかも健康な感じがよかったです

 

ランチの後は恵比寿駅まで散歩。

今日は風が冷たかったけど、ちょうどその時間帯は風も少しおさまっていて、通りがかりにある雑貨屋さんとかを覗きながらぷらぷら。都心なのに人がそんなに多くなくて(平日だからかな?)、二人して代官山が好きになりました

そして、恵比寿から電車で表参道に移動

本当は青山でちょっと大人な散歩をする予定でしたが、時間もなくなってきたので予定変更。

青山にある「PIERRE HERME PARIS」へおみやげを買いに行きました。

目的は、よくTVとかでもでてくる「マカロン」

http://www.pierreherme.co.jp/item/

これは私も買って帰りました

そして、次なる目的のお店「キル フェ ボン青山」で、ティータイムです。

http://www.quil-fait-bon.com/aoyama/aoyama.html

ここも有名ですが、もちろん私は行ったことがなく、ガイドブックの写真を見た私は「タルト」を食べる気持ちで

でもでも。。。

キル フェ ボンのタルトにはありつけませんでした

まずお店の看板を「キル フェ ボン青山」と読めず、違うお店かと勘違い周辺をうろつくもわからなくて、だんだん寒くなるし、最終的には近くのショップ店員さんに聞いて、やっぱりさっきのお店だと判明!

でもそのときには1時間待ちだとわかり、もちろん待てるだけの時間はなく、断念したのでした

せっかく東京に来てるのに・・・と思って軽く凹んだ私は、「キル フェ ボンは名古屋にもあるし。」っていう友達の言葉でちょっと救われ、新宿に戻って、(別のお店だけど)タルトを食べれたので満足したのでした

今回ダンナさんの東京出張にあわせて遊びに来てくれた友達は、新宿でダンナさんと待ち合わせして、二人で名古屋に帰って行きました

会いにきてくれたのもうれしかったし、一緒に東京観光できたのも面白かった!

次に会えるのは、私の出産後になるかな~

それもまた楽しみです

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ほほ~

こないだマカロン作ったぞ
でも難しかった…

ちなみにあたくしは
キルフェボン仙台・静岡・名古屋 制覇してます
(別にどうでもいい話やけどーw)

へぇぇ

お菓子作りなんて久しくしてない。。。
う~ん。やっぱオーブンがないとね

キルフェボンって、有名なんやね。
今度リベンジでもう一回行ってみるさ
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<気づけば3月・・・  | HOME |  カニしゃぶしゃぶ~>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ