忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月があっという間にとおりすぎました。

仕事をし始めてから、毎日がビューーーンッって過ぎていっている気がする。。。


なかなかブログの更新もできなくて、

「そんなに忙しいのか!?」

というと、

実は仕事はそんなに大変でもなくて、

朝寝坊防止のためと、

ただただ疲れをためないために

早寝早起きの習慣をつけようとしているので

パソコンに向かう時間を削ってしまっているという状況です

一日の流れはこんなかんじ

5:00~5:30 起床 → おふろ掃除、化粧

 (時々)6:00 ゆうごが起きる → 牛乳をマグで一気飲み → 二度寝

    ~7:00 ご飯の準備 → ここで朝ご飯から晩御飯までの準備をしてしまう。

7:00~8:00 ゆうごを起こし、一緒に朝ごはん

8:15      保育園へ出発
  
  :
  :
18:15     保育園お迎え → 寄り道なしで帰宅

18:30     帰宅 → 洗濯物を取り込んだり、晩御飯の用意(だいたいレンジ温め)

19:00     晩御飯

20:00     お風呂 → ゆうごはお風呂上りに牛乳を一気飲み

20:30~21:00 ゆうご就寝

21:00~22:30 キッチンの片付けや洗濯、部屋の片付けなどなど。
           (結構テレビみながらだったり)

ほぼ毎日この繰り返し。

ずいぶん慣れてきました

相変わらず慣れないのは、ご飯のメニューを考えること。

作るのは苦手ではないんだけどなぁ(笑)


週末はおでかけしたり、家でまったりしたり、

ゆうごが寝たら家族3人でお昼寝したりしてます

 

ゆうごも、この一ヶ月でまたまたいっぱい成長しました。

まずは、おっぱい卒業

そして、奥歯が生えてきたり

指差しが上手になって、エレベーターのボタンが押せるようになったり

汽車ぽっぽで前に進めるようになったり

物を渡して、「どうぞ」のおじぎができるようになったり

薬を嫌がらずに飲めるようになったり

大人のまねっこができるようになったり

きりがないくらいです。

あまりにも成長が著しいので、

見逃さないようにしなくてはっ!



これからは、またちょくちょく更新していこうっと。と思ってます


今度はおでかけしたときの写真をアップしようかな


写真の整理もできてない・・・

まずいなぁ



PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

がんばってるね~

おつかれさん
就職1ヶ月、そろそろ生活リズムも出来てきた頃かしら…
ゆうごくんもたくさん成長しているみたいだね 
私のまわりでは夏風邪が流行っているようです。
うちはみんな元気で子供も保育園皆勤賞ですが(元気でいてくれるのが一番だよね)
くれぐれも体には気をつけて頑張ってね~
また近いうちに会って話そうね!

お疲れ~

久しぶり!
久々にブログにお邪魔しました
しかしなんとハードなスケジュールをこなしているの~!すごいわ
私も結婚して早3ヶ月が経ちましたが仕事しつつ家事とか、本当にしんどいよね・・・・みずほの子育てしながら仕事も家事もこなしてるのを見るとすごいな~~と感心するよ!
最近は家事も手抜きするようになってきたし、大丈夫か?なんて危機感を覚えてきてるよ。
暑い日が続くけど体調を崩さぬようお互い頑張ろうね~!

お疲れ!

すっごい早起きだね~。
私は、早起きが大の苦手です・・・。夜どんだけ早く寝ても朝はやっぱり7時頃になっちゃうよね・・・・。見習いたいものです。
晩ご飯のメニュー考えるの結構大変だよね~。
うちでは、結構ローテーションです・・・。ある程度、作るものが決まっていれば、材料も使いまわしできるし、段取りも考える時間も省ける気がします☆

M]さん

Aちゃん皆勤賞はすごいです!
うちは7月は結局お熱で1回会社をお休みしました。
中耳炎が治りかけては別の風をひいてぶり返し。いったいいつまで耳鼻科通いが続くのか・・・
保育園での水遊びも参加できてないんですよ~
でも今日あたりはずいぶんよくなってきたので、完治まであと一歩。
また別の風邪をもらわないように気をつけないとです。
是非ぜひまた会っておしゃべりしましょう♪

keiko

おひさ~(^^)
新婚生活も慣れてきたのね。
家事で手抜きは当たり前(笑)だよ
大丈夫×2!私も手抜きしまくりだし
完璧になんて無理だし、しんどいだけだもんね。
お互い気楽に、適当にやっていこう!!
また実家に帰る時は連絡するし、会っておしゃべりしよう♪

K.Uさん

うちは一週間分の献立考えて買い物したりするんですけど、これがめんどうで・・・
誰か代わりに考えてくれないかしら!?と毎日思います(笑)

朝起きるのは、私が寝坊助という事実をK.Uさんはご存知のはず
油断するとバッタバタなので、その対策で早起きです。
優伍が明け方起きるのが結構助かってたりします

K.Uさんはブログも更新しててさすがです!
いつも読み逃げですいませんが、ちゃんと読んでまーす。
また余裕ができたらメールでもしますね
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<海デビュー!  | HOME |  冒険王>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ