忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は午後から家族総出で予防接種に行ってきました


かかりつけのクリニックへ、ダンナと私のインフルエンザ予防接種


そして、ゆうごは三種混合の2回目


土曜日の午後は予約制なので、


今回は待つことなく、着いてすぐ問診表を記入し、そのまますぐに呼ばれました


ゆうごは鼻かぜが治りつつあるところだったので、どうかな?と思ってましたが、


問題なしとのことで、受けることになりました


まずダンナ


そして私


結構久々の注射でしたが、


結構痛いじゃん


でも


横にゆうごがいたので、


平気な顔をしときました(笑)



で。


最後にゆうご


直前までハイテンションで笑ってたゆうごですが、


1回目同様、打ち終わったあと激しく泣きました


自分も痛かったし、そりゃゆうごも痛かっただろう


よく頑張った!



これでダンナと私もインフルエンザ対策ができたし、ゆうごの予防接種も順調


今年の冬が健康に過ごせますように
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

予防接種

インフルエンザは両親がしとかないとだめだよね~。
しんたはポリオを打ったからもう少しできないんだけど、私はいかないといけないよねぇ。注射いやだなぁ。でも、インフルエンザになってからじゃ遅いもんね。我慢するか。

K.Uさん

注射。久々に痛かったです。先生がへたっぴだったのかな?
今まで風邪とかひかない元気な人だと、自分のことを思ってましたが、今年はそうもいかないようで・・・
やっぱり栄養をゆうごに吸いとられてるんでしょうね(笑)
すでに風邪と乳腺炎で苦しんだこともあって、インフルエンザだけは勘弁して~って思って受けましたよ
受けれるなら受けたほうがいいですよね。
健康保険で補助も出るみたいだし
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<不思議なこと  | HOME |  甘味処ランチ!?>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ