忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月16日(木)


保育園で夏まつりがありました。


去年までは日中に園児と先生たちだけで行っていたそうですが、


今年は夕方スタートで、参加できる親御さんはご一緒にどうぞ♪


ってことで、


会社はちょっと早退して参加してきました。


行ってみたら結構本格的な夏まつりでちょっと驚き!


年長クラスの太鼓の発表があったり↓

20090716


(この保育園では、年長さんになると太鼓の練習があって、こういうイベントのときに発表してくれます。

年中さん以下の子供たちにしたら、憧れ的なものがあるみたいです(^^))



盆踊りをしたり↓

1247457395.jpg

見てるほうもちょっと楽しくなるかんじです。


ゆうごたちは、クラスの皆と一緒にちゃんとお座りして鑑賞、


周りにあわせてなのか、ちゃんと拍手もしてました(笑)


盆踊りはできないけど、円の中に入って、踊っているお兄さん・お姉さんを見学。



その後はクラスのお部屋の前にあつまり、ママが来ているのを発見!


案の定「抱っこ~」と駆け寄ってきました。


暑い中抱っこしながら、


それでもほかのママさんたちとおしゃべり


夏まつりの後半は、先生がたの準備してくださっていた出店で遊んで


ソースせんべいと麦茶で一休み


その後は自由解散というかたちでした。


ゆうごのクラスは「(擬似)金魚すくい」


いわゆる、おもちゃの金魚を破れないあみですくってバケツに入れる」のですが


こんなかんじです↓

200907161729001.jpg

ゆうごがすくっているのは、なぜかアンパンマン(笑)


なんでアンパンマンが入っていたのかはわかりませんが、ちゃっかり選んですくってました


(ちなみにすくったおもちゃの金魚がもらえるわけではなく、
金魚のかたちをしたおもちゃのようなものをもらいました)


私としては、驚いたのが全然戸惑うことなく上手にすくってバケツに入れていたこと!


ほかのお友達も上手にできていて


こんなこともできるようになったんだ~と感心してしまいました


思っていたよりちゃんとした夏まつりで(保育園に対して失礼?)


ちょっとの時間だったけど楽しめた夏祭りでした
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<今年初めてのプール  | HOME |  とうもろこしに必死>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ