忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月20日(木)~8月23日(日)

夏休みってことで、千葉へ旅行に行ってきました。


8月20日(木)

この日のメインは「鴨川シーワールド」

ここは、シャチなどのショーがたくさんあって、

平日だったせいか、激混みってこともなく

結構楽しめた!

1250657714.jpg

ゆうごは「おさかな~」と言っては水槽を覗いたり

なぜか真剣なまなざしでショーを見たり。

シャチに水をかけられたときは泣いてたっけ。


一番のお気に入りはペンギンで、

水槽?にずーーっと張り付いて見てました。

お昼に着いて4時くらいまでいたかなぁ~

結構大人も楽しめた思います。


この日は「鴨川グランドホテル」に宿泊。

海の見えない(わけあり)部屋を予約していたのであまり期待してなかったのですが

これが意外とよかった。


海は確かにチラッとしか見えなかったけど、

ありがちなツインのお部屋より広かった!

しかも食事はちょっとおしゃれな感じのレストランで、ちゃんとしたコース料理だったし。

ゆうごが産まれてからはコース料理なんて食べてないかも!?

結婚式くらいかなぁ(笑)


ま、案の定ゆうごがおとなしくしてくれてるわけもないので

最後のほうはダンナと入れ違いでゆうごを遊ばせながらのディナーになっちゃったけど

それでもメインのお肉はおいしかったし

大満足



8月21日(金)


晴れとはいかず、曇りがちな午前中。

この日は午前中にホテルのプールで遊びました。


子供用の浅いプールや、11時からは室内の温水プールもあったのですが

ゆうご、プールは嫌だといいまして

泣きわめいてました。

ちょっと足をつけてみたり

若干無理やり浮き輪に乗せてみたりしましたが

全然だめでした


保育園のプールは楽しんでいるのに

なぜ~???


最後にお風呂で温まって、撤収。

ホテル近くのイタリアンレストランでランチして、

この日宿泊予定の千倉へ移動


思ったより全然近くて、ゆうごもお昼寝するタイミングないうちに到着。

思ったより早く着いたので

「潮風公園」というところに行ってみました。

いわゆるお土産売ってたり、レストランがあったりするところですが

周辺が芝生になっていて、やたら広くって、外に船が停まっていて、中に入れるようになっていたり。

すぐ横の海は、磯遊びができるようになってました。


しかーーし。

船に乗ってみるも、「こわいー」といって嫌がり、

磯遊びに誘っても嫌がり

最終的にはマンゴーソフトクリームをご機嫌で食べて終了だったのでした(笑)

1250657713.jpg

この日は民宿「政江門」さんに宿泊。

4時ころについてまずはお風呂。

特にすることもないので、ダンナはゆうごと散歩に出かけて、

その間私はお部屋でごろごろしたり。

晩御飯は磯料理ずくし!

お刺身等など、おいしく頂きました


8月23日(日)

最終日は海に行きました!

南千倉海水浴場へ行きましたが、

ここでもやはり海には入らなかったゆうご。


砂浜で砂遊びをしている姿は

「風邪で海(プール)に入れない子」みたいでした(笑)

本人は十分楽しそうだったのでよかったとします。

1250657712.jpg


でも最後は

砂を食べちゃったり、

砂のついた手で顔をこすってしまったり

海に入らないのでどうしようもない状態になっちゃって

仕方がないので撤収~

海の家でシャワーして

南房総をぐるっとドライブするかんじで帰ってきました。


本当は館山方面でサンドスキーができるとガイドブックに書いてあったので行ったのですが、

今はもうやってないらしくって

2年前に買ったガイドブックをあてにしたのがダメだった・・・


思ったより近かった千葉。

天気がよかったのもあって、

ドライブは気持ちよかったし、

微妙にどっか海外に来たような感覚だったり(笑)

しかもぐるっとドライブしたおかげで、やはり内房のほうが波が穏やかだとか

いろいろ見れたのがよかった


家事から解放されてのんびりできた夏休み。

また今週から頑張っていこうと思います。



来年は海もプールも楽しめるといいなぁ~
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<近所で夏まつり  | HOME |  野球観戦!>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ