忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月29日~30日の一泊で奥湯河原の温泉へ旅行に行ってきました

30日は一応平日ですが、旦那さんは仕事お休み~

天気もよく、渋滞にもつかまることなく、楽しい一泊旅行でした。


まず、午前中はゆっくりの出発。

東名使うとき、いつもは混んでるからトイレだけで済ませていた海老名SA。

今回はこのSAでランチの予定で動いてみました。

そんなに渋滞の心配もしてなかったけど、

昼前に着いたら、そんなに思ったほど混んでもなくて

ちょっと前に「もしツア」でやってたB級グルメを買ってランチ。

う~ん。

私的にはそんなに言うほど。。。ってかんじでした。

イワシのから揚げを期待していたのですが、ランチにはいまいち・・・

たこ焼きのエビ版みたいのは美味しかったかな。

割と子供向けでゆうごはよく食べてたし(^^)


まぁまぁお腹いっぱいになったので、外にでたところ

テレビのインタビュー受けました!

「どちらにおでかけですか?」から始まり、

「ズームインスーパーっていう番組なんですけど・・・」

(おぉ!何だろう♪ カメラ回ってるし~~~)と思ってたら

「ツイッターとかってされますか?」

って!!!!!

「しません」

「渋滞対策とかってされますか?」

「特に何も・・・」

「小さいお子さんいらっしゃいますが、愚図ったりしたときのための準備ってされてますか?」

「何も・・・」(苦笑)

「・・・そうですか~」

「ツイッターでそういう情報集まってるみたいなんですが、つぶやいたりしませんか・・・」

「つぶやかないです~(笑)」

で、終了~。


テレビの人も大変ですね。

携帯持って歩いてる人に声かけて聞いてまわってるみたいでした。

紛らわしくてスイマセン(--)
 

そんなこともありつつ、

NEC_0231.JPG

渋滞はまったくなかったので、途中のんびり海を見てみたりしたけど
 
あっという間に湯河原に着きました。、

とりあえず駅前で情報収集。

宿方面に「万葉公園」というところがあったので行ってみました。

ちょっと散歩するのにいいかんじで、

公園の奥には足湯がありました。

NEC_0235.JPG

散歩途中でおやつタイム♪

散歩の後は宿へ行って、ご飯前にお風呂。

NEC_0243.JPG

晩御飯は特になにも特別なものはなかったけど、

量が多くて、旦那も私も満足♪

プランが「小学生以下無料で布団と食事付き」だったので

ゆうごの分もちゃ~んとあったし

ただただゆっくりしたくて計画した旅行。

この日は9時前に全員(もちろんりさも)就寝しました。

てか、ゆうごの寝かしつけしてたら、旦那もりさも寝ててびっくりした(笑)

 
翌日は小田原の「こどもの森公園わんぱくらんど」というところに行ってきました。


NEC_0246.JPGNEC_0254.JPG
NEC_0252.JPGNEC_0251.JPG

おおきな公園で、ところどころに遊具があり

ちいさな汽車に乗ったり

ポニーに乗ったりできます。

しかも遊具だけなら駐車場代だけで一日遊べそう。

湯河原の駅前でお弁当買って行って、ちょっとしたピクニック気分でした。

 
NEC_0259.JPG

ちょうど子供の日前で、たくさんのこいのぼりも見れたし

天気も良くて、

帰りも渋滞もなく、小一時間で帰ってこれたし

楽しい旅行でした
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<寝がえりしました!!  | HOME |  お食い初め>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ