忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家に帰ってきて、家事をしないラクチン生活ではありますが

24時間、毎日ゆうごとべったりで

しかも外は寒いし

何をしようか悩む日々です(笑)

今日はそんな日々のメモ

1261207573.jpg

ビビリながらも、実家のネコがお気に入り

ネコにとっては迷惑でしかないようですが(笑)

机の上にのったりしたら、「ダメ~」と叱ったり。


200912221936001.jpg200912221945000.jpg

こちらは、よねばぁ(私のおばあちゃん。最近この呼び名になった)に

買ってもらったトーマスのパズル

最初は「やって~」といってきて、

一緒に作ってましたが

2日~3日で制覇しました。

自分で完成させちゃいます(^^)

ホント、どうやって覚えているのか不思議なんですよね

それでも飽きずに毎日遊んでます。

1261207575.jpg

毎日の日課になりつつある

近所の幼馴染のKちゃん家に遊びにいくこと。

マジ迷惑かも・・・と思うけど、

ついつい行ってしまうのですわ。

Kちゃん、本当に毎日スイマセン。。。

上の子はゆうごより3ヶ月だけお兄さん。

11月に二人目を出産したので

タイミングとしてはほぼ同じだったりする(^^)

母子ともに里帰り中一番お世話になってます


200912231755000.jpg

なんだかいっちょ前なかんじなゆうご

PCでトーマスみたり、新幹線みたり。

最近はトミカのプラレールが走ってるのを見てます。

特にハイテンションな訳ではなく、

黙々と。(笑)

クリスマスプレゼントでもらった「はたらくくるま」のDVDも

かなりのお気に入りで毎日見てます

今まで「ゆうびんばいく」と言っていたバイクを

「郵便配達バイク」と正しく言えるようになったり(笑)



あまり良くないな~と思いつつ

実家に来てから結構「テレビっ子」になっているゆうご

ワガママ度が増した気もするし

甘えん坊になった気もする。

それでも、二人でまったり過ごせるのは今だけだし

仕方ないか~と思うこのごろです。



おまけ。

200912190850000.jpg

先週雪が積もった時の写真。

窓越しに外の雪をながめるゆうご。

200912242009000.jpg


クリスマスケーキのろうそくに喜ぶゆうご
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

かわいいっ

 ゆうご君かわいい~
この前の雪すごい降ったんやな、びっくり!

>keiko

ありがとう☆

岐阜に帰ってきたらいきなり寒くなって、この雪よ~
でもここ数日はまた暖かめ♪
雪も溶けちゃったよ(^^)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<遅れてきたサンタクロース?(笑)  | HOME |  帰省~実家での日々>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ