忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然ですが、5月中旬から保育園に通うことになりました!

驚!!!


です。


自分でも。



4月になって、しばらくストップしていた家計簿をつけ始め、

ちょっと毎月キビシイなぁ~

って話から

保育園入れて、私働こうかなぁ

って話になり

じゃ、保育園申し込んでみよう

って、早速申し込みしてみて

でも、いわゆる待機児童になるんだろうなぁ。私働いてないし・・・

って思ってたら

申し込みした日が5月入所の締切日だったのですが

同じ週の週末に電話がありました

「内定しました」

って!

第一希望の公立の保育園です。


こんなことってあるんですねぇ

0歳児は入りやすいってのは聞いたことはあったけど・・・


実際に1歳を目前にゆうごを保育園に入れるのはかなり寂しいのですが

せっかくのチャンス?

とりあえず預けてみて、私も働いてみて

どうしても気持ち的に無理なようであれば、やめるのもありかな。と。


昨日説明会に行ってきました。

身内も含め、誰かに預かってもらったりしたことがないので、どれくらい泣き続けるかわかりませんが、

ゆうごにとって初の試練


親の勝手で申し訳ないけど、ゆうごにも頑張ってもらうしかないですね。


自分でも想像していなかった展開で、私自身も気持ちがついていかないところもあるけれど

ガンバリマス!

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<歩いた!!  | HOME |  高速(~▽~ @)♪♪♪>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ