忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末を終えて。。。

ゆうごの睡眠サイクルが変わってきました。

木曜日に「夕方グズリ → 夜5時間睡眠」 をしましたが、あれ以来「夕方以降寝ない」サイクルが続いています

その分夜は4~5時間寝てくれているので、それはそれでいいのですが。

「3時間ごとの授乳でもいいから、夕方からも寝ておくれ~(祈)」というのが本音です

特に大泣きではないものの、「寝たかな~」と思ったら起きるし(グズるし)、これじゃあ何にもできない!!

こうなると、寝てる間の夕方までが勝負!とばかりにお昼ごはん食べた後、すぐに晩御飯の準備をするようになりました。
人間やればできるもんです

それでも週末はダンナさんが家にいたので、ちょっとぐらいグズってもダンナさんにお願いできたしなんとかなった!

明日からの平日の日々。

ゆうごの生活リズムに振り回される予感デス・・・(笑)

           

今日は、夕方から義妹のKちゃんが。
そして、同じくらいの時間に友達のS夫妻がゆうごに会いに来てくれました

産院に会いに来てくれた以来だったのですが、さすがに一回しか会ってないので、そんなにおっきくなったという感覚はなかったようです


そして、夜にはダンナのお友達のNくんとTくんがゆうごに会いに来てくれました。
私も会うのは久々!

二人とも相変わらずでしたが、ものすごくゆうごを観察してました


私はまだまだ家にいることが多いし、平日はゆうごと二人っきりになってしまうことがほとんど。

今日みたいに会いにきてくれるお友達がいるのは幸せなことですね


わけも分からずイライラしたり、感情が不安定になってしまったりもするけれど、(実際イライラしてダンナにあたってしまったりしたけれど・・・ゴメンネ)
あっという間にゆうごは大きくなってしまうだろうことを思うと、そんな情緒不安定になってる場合じゃない!

そやし、また明日からガンバロウ!と思ったのでした
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

うちも最初はいい子ちゃんだったけど実家から戻ったら一気に困りチャンに。。。
よくあることです。
私も旦那によく当たったりするよ。
でもそんな時言われたのが
「イライラしてても何の解決にもならん。」
確かに。。。
イライラするのは仕方ない。ミズホは悪くないよ。みんな通る道なんだからさ。
の~んびりやっていこうね♪

本当に。。。

「イライラしてても何の解決にもならん。」 って、そのとおり!
しかも結局あとでイライラしてしまった事にブルーになったりして
いいこと何にもないよね~

シホの言うように「の~んびり」やっていきますわ
コメントありがとね

頑張れ~!!

私も、今や晩ご飯をお昼から作り始める習慣が完全に身についてしました。
しかも、子供の寝ている間に、小分けにしてちょっとずつ進めていきます。
洗濯とかは、ある程度泣いてもほったらかしにして干したり、たたんだり・・・。掃除機は楽しいのか、ず~っと黙ってみてます。
最近は少しくらい泣かれてもびくともしなくなりましたよ!!

でも、イライラしたり、涙もろくなったり、そんなことは本当に当たり前のことだと思うよ。
私も、すご~く旦那さんに心配されました。
でも、なんとかなるもんだし、心を大きく・・・自分に常に言い聞かせる日々です。
最近では、笑ってくれたりするので、それが力になるっていうのもあるしね!!
今後の成長を楽しみに頑張ろうね!!

大きくなりましたね~!

お久しぶりです
久しぶりにブログを見ました
ゆうごくんの写真を見て、1ヶ月でこんなに大きくなるんだっけ?!と思いましたよ~
少しずつ、夜に続けて眠ってくれるようになって良かったですね
二人きりの生活が始まると、ぐずられると大変ですが、抱っこして外に出ると意外と寝てくれるかもでもこれからは暑い季節ですものね…
ブルーな時には気晴らしメールでも送ってくださいね(グチもOKよ
ゆうごママ頑張って~

K.Uさん

「今後の成長を楽しみ」って、本当ですね☆
K.Uさんのブログ見てて「ゆうごももうすぐ…」って思います
すごい参考になってますよ~(^^)

心を大きく持って、母としても成長していきたいです

sahoさん

ゆうごはおっきくなりすぎなんです~
ホントびっくりしますよ(笑)

外に連れてくのもいいですね!
今日はベランダで風にあたってましたが、気持ちよさそうに眠りに落ちていきました☆

家にこもってるのはベビーにも良くないし、どんどん外にでてみようと思ってま~す(^^)

近いうちに遊びに行きますね
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<ママ健診  | HOME |  うつぶせ>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ