忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月17日(土)

保育園の運動会がありました。

去年に続いて2回目の参加になります。

去年は「親子で参加しよう♪」的なかんじで

抱っこされてゆらゆらゆられたり、ちょっとした体を動かす手遊びのようなことを

やっていたのですが、

今年はどうか!?

日々「よーい、どん」と言って家の中を走りまわっていたので

かなり期待しながら保育園で向かいました


が!!!


園入るとすぐ、いつもと違う保育園の雰囲気に泣き出してしまいました

先生の顔も見ず、私にべったり・・・

とりあえず落ち着くまで一緒にいましたが、泣きやんでみんなと一緒にお座りできるかとおもったら

離れない

ゆうご以外のお友達もママにべったりで同じ状態になってる子はいましたが、

先生も「やっぱゆうごちゃんは泣くと思ったのよね~」なんて言われてました

ちょっといつもと違うと泣きがはいるのがバレてるみたいです(笑)


それでも運動会が始まるまでになんとかなればいいな~と思ってたので

オープニングの体操(リズム体操?)が始まる時に

お友達と手をつないで行かせてみたら何とかなった!

お友達と一緒に体を動かし始めたのがよかったらしい。

その後はすっかりいつものペースをつかんだ様子


1255404521.jpg

さすがに3歳児以上はちゃんと整列できてた~


今回の運動会、1歳児クラスのゆうごの出番は2回

まずはプログラム2番で「かけっこ」

5人くらいで一緒に走って、ゴールにママが待ってます。

449cdbbd.jpg 「よーい、どん」で軽快にスタート

勝負!というよりは、みんなで楽しく走るってかんじでしょうか。

こんな風にちゃんとかけっこできることが素晴らしい(^^)



そして、次の出番まではみんなとちゃんとお座りして応援

次の出番はプログラム7番「くまのおでかけ」

こちらは呼ばれた順番に

ひもで使作った川をくぐり

→石ころを超えて(台に乗ってジャンプ)

→ブドウをとって(高いところのブドウをとる)

→三輪車でトンネルをくぐって

ゴール

ということを、熊のおめんをつけておでかけするというもの。

こちらはパパが一緒に参加しました。

ちゃんと練習どおり?紐も上手にくぐれたし、台からジャンプもできたし

ばっちりでした(^^)

DSC00216.JPG 最後の三輪車はみんなでスタートだったのでしばし待っているとき

なぜか眉間にシワ・・・いつもなんですが、パパそっくり(笑)


DSC00217.JPG

三輪車はまだこげないので、またがって足で進みます。

もうすぐちゃんと乗れるようになるかな~?





こんなかんじで、最初はどうなるかと思った運動会

ちゃんと競技にも参加して、最後にお土産のメダルなどなどをもらって

ご機嫌で終えることができました

成長をかんじる一日でした~♪


ちなみに。

ゆうごたちはまだおチビさんなので、出番終了で解散です。

なので、耳鼻科に行って帰ってきました。

最近咳と鼻水が止まらない~

ホントなら運動会が始まる頃に携帯からネットで予約しとく予定だったんだけど

そんなことはすっかり忘れていた私

運動会終わってからの予約になったので軽く2時間待ちという事態に


仕方ないのでスタバでお茶したりして時間つぶし

200910171051000.jpg 1255404523.jpg
 熊のおめんをずっとつけたままのゆうご(笑)
 
 パパと撮ってたビデオを見て楽しんでます

手に持っているのはお土産にもらったパンですが、指で何を示してるのかは不明(笑)


たっくんママからの情報でedionがセールやってると聞いたので

この機会に三脚を買いにいきました。

イベントがあるたびに「ほしいなぁ~」と思っていた三脚。

やっとゲットです(笑)

運動会には間に合わなかったけど12月のお楽しみ会では活躍するはず



その後はお店のトミカコーナーで楽しみ、ランチを食べた後にちょうど順番になったので耳鼻科へ。

帰り道で寝るかと思ったゆうごは、全然お昼寝しなくて

結局眠りに落ちたのは夕方4時。


そして


起きたのは翌日の朝7時でした(驚!!)


最近の疲れを一気に取り去った眠りだったようです(^^)
 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<手作りブーム  | HOME |  10月の連休 その2>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ