忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっっという間に夏が過ぎていきますねぇ

と思ったら、今日はいい天気

しかし最近の変な気候のせいか、若干風邪気味
早く治さなきゃ


いろんなことがあったこの夏。

さささ---っと、思い出してみます

IMG_4445.JPG

6月末
私が仕事を始める前に、断乳しました。
コレ↑は最後のおっぱいを堪能している写真

断乳は、3日間くらい明け方に泣いたりしたけど、なんとか牛乳で乗り切り、
今はおっぱいのことは忘れてしまったかのよう。

断乳前より明らかにご飯をよく食べるようになりました

IMG_4453.JPGIMG_4465.JPGIMG_4475.JPG

 7/20
お台場「冒険王」に行きました。
すごい人と、あまりの暑さに行列に並ぶ気にはなれず、結局並んだのは入場するときだけでしたが、
結構楽しかった

は、フジテレビ前と、「ザ・ベストハウス1・2・3・」と「スポルト」のコーナーで。
比較的空いてるコーナーを堪能(笑)


IMG_4484.JPGIMG_4498.JPG

7/26
近所の小学校のグランドで、盆踊りのお祭りがありました。
途中少し雨が降ったけど、
生ビールが200円で激安!私とダンナはテンションがあがり(笑)
とうもろこしやおもちなどもあって、
かなり楽しめたお祭りでした。
もちろんゆうごも結構ご機嫌で遊んでました

消防車に乗って記念写真

 IMG_4518.JPGIMG_4517.JPG











8/2
お友達をおうちに招待してプール遊び
折角のプールだったのに、ゆうごはなぜかプールに入ると泣く。。。

でも、お友達のAくんはすっごくプールを満喫していて、楽しそうでした。

今までは無関心どうしだった二人も、久々に会ったらおもちゃを取り合ったりして
なかなか成長の現れですね

IMG_4545.JPGIMG_4548.JPG

8/9
2週連続でプール遊びの週末
ご近所のRくんとHくんが一緒に遊んでくれました。

この日のゆうごは、前回よりは楽しんでいたかんじ。
でもRくんが一番楽しんでました

週末に遊んでくれる貴重なお友達
これからも遊んでね


8/10-8/17
家族で夏休み
IMG_4726.JPGIMG_4727.JPG

8/10
旦那さんの実家へ行き、ちょっと早いけどお墓参り。

帰りに画用紙を買って帰ったので、次の日にパパとお絵かきしました。
なぜかハイテンション

以前はくれよんを積み上げて遊ぶだけでしたが、
今回はちゃんとお絵かきしてるじゃないですか!!!
気付かないうちに成長してるんですねぇ・・・


8/12-8/14
伊豆旅行
こちらは以前アップしたので、省略


IMG_4728.JPGIMG_4739.JPGIMG_4742.JPG

8/17
夏休み最終日は「こどもの国」へ

ほんとはプールに行くつもりだったけど、あいにくの天気
でも滑り台や遊具でかなり楽しめた一日でした。

DSC00078.JPGIMG_4749.JPGDSC00088.JPG
 


ローラー滑り台も大笑い
簡単なものばかりだけど持っていったお弁当でランチタイムもよかった
牛さんや羊さんにえさをあげるときは、いまいち興味なさげでした(笑)


563fc12a.JPGIMG_4751.JPG

ソーラーパワーで動く汽車に乗ったり、ちゃりんこのような車にも乗りました。
・・・こちらは不評で、いまいち笑顔が見られませんでした

すごい近場なのに今まで行く機会がなかったこどもの国。
朝から遊んで、お弁当たべて帰ってくると、ちょうどお昼寝タイムに家まですぐに帰れるし、最高!!

これからはちょいちょい遊びにいきそうです。

IMG_4767.JPGIMG_4772.JPG

お外大好きのゆうごは、家の中にいるとぐずぐず・・・
でも雨でお外にいけない。。。
そんなときにバルコニーで、ご近所のRくんママがくれたしゃぼん玉をして遊びました。

これがかなりヒット!
かなりおおはしゃぎなゆうごでした

8/23
ママのイベントの日でした。
仲良くしてもらってるママたちと、子供抜きで「卒乳飲み会」してきました。
居酒屋さん行って、飲んでしゃべって、
二次会でカラオケ

かなり楽しかった
たまにはこんな日も必要ですね。

ゆうごはパパにお任せしておでかけしましたが、
ちゃんとごはんを食べて、お風呂に入って、さくっと寝てくれたようです。
スバラシイ


本当にさささーーーーと振り返ってみましたが、
寝ることしかできなかった去年(当たり前だけど)にくらべて
ゆうごもちゃんと夏を満喫できたなぁ

細かいことはまだまだあった気がするけど、
涼しくなってきた最近。
今度は秋を満喫しなくっちゃ

で、今度はちゃんとブログも更新できるようにがんばろう(笑)



PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<ホッシーナ  | HOME |  旅行中に>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ