忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月13日で9カ月になったりさちゃん

彼女は驚くべき成長をみせてくれてます。

なんと

9カ月を迎えた日に4歩、歩きました!!!


9月13日に8カ月を迎えたあたりから

ひとりでたっち。ができるようになり

それだけでも早いわ~と思ってましたが

9か月で歩くとは・・・

今では調子いいときには10歩くらいあるくし

すぐに立ち上がっるようになりました。

もちろんハイハイの割合のが多いですが。


そして、ゆっくり目に進めていた離乳食は

これまた私の意に反して、結構な食欲を見せてくれて

なんだかんだ9カ月を迎えた翌日くらいから3回食になりました。

ま。アレルギーもなさそうだし、

よく食べてくれているのはいいことですが

3回食ってめんどくさい(--)

特に夜はゆうごも見てないとちゃんと食べないから

自分が落ち着いて食べれない~(涙)

しばらくのことだから我慢だよなぁ・・・


ちなみに食欲のあるりさは、まだ歯が一本も生えてません。

2日位まえから「ぶーーー」ってやるようになったから

もうすぐかな??


そして、ごはんをよく食べるからか

昼間のおっぱいの量がぐっと減りました。

がっつり飲むのは夜だけかも。

その分もう少し水分取らないといけないんだろうけど

意識が足りないからか、ちょっち便秘気味だったり。

すっごい気張ってたのに、ちょろっとしかう○ちがでてなかったり(笑)



あとは・・・

手をたたいたり、バイバイしたりできるようになったかな(^^)

身長・体重はちょい大き目。

平均だったのになぁ(笑)

むちむちしててかわいいけど(^^)


どこへ連れていっても愚図ることのない

いわゆる育てやすい子なのかな。

このままいってくれたらいいけど、

9か月で歩けるようになるくらいだし

おてんばになるんじゃないかと思っているところです。


ま。元気ならいっか~


ぼちぼち靴を準備してあげよっと♪

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おかえり~。

りさちゃんもう歩けるの!!!
色々早いと思ってたけど
歩いちゃうとは驚きだよ。
嬉しいような、大変なような・・・
って感じかな?
まゆが1歩さきゆくりさちゃんに
刺激されるといいなぁ。
また遊ぼうね~。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<運動会  | HOME |  夏の色々。。。>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ