忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引っ越してきて初めて、今の地域で行われている「赤ちゃん会」に参加してきました。

歩いて10分くらいのところにある自治会館?みたいなところに、0歳児とママさんがたくさん

20組くらいかなぁ。

周辺に住んでる人がほとんどで、それでも今日は参加者が少ないほうだとか・・・

私は初めての参加だったのですが、毎月続けて参加しているママさんが多いようで、

赤ちゃん体操したり、ママさん同士でおしゃべりしたり。

久々にたくさんの赤ちゃんに囲まれた気がします


同じ位の月齢のベビたちの中でも、今日のゆうごは活発なほうでした

最初泣きそうだったけど、すぐに慣れて、自分からおもちゃに突進していき、ほかの子の持ってるものに手をだしたり・・・

成長度合いはふつうくらいかと思ってましたが、今日いた同じくらいの月齢のお友達の中ではお座りもずりばいも一番できてた!

なんて思うのは親ばかですかね(笑)


帰りはご近所にお住まいのYさんと一緒に帰ってきました。

ご近所さんだし、また一緒に遊びましょ~(^^)



こんな感じで、やっと横浜でもお友達ができそうな予感

12月はゆうごと二人っきりのことが多かったですからねぇ

ちなみに、おとついくらいには、家の近くにある広場で遊んでた親子に声をかけてしまいました

なんだか「公園デビュー」っぽい?(笑)


うちの周辺は遊歩道のようになっていて、ちょっとした広場があります。

そこには、幼稚園のお迎え帰りのママさんとか、赤ちゃんの散歩途中の人がけっこういて、

やはり、これからのことを考えると、この輪の中に入っておくのがいいかと・・・


なんて。

まぁ、そんな深刻なことは何もなく、たまたま楽しそうに遊んでるママさんと子供がいて、話しかけやすそうだったからなんですけど

来週は今日来てたママさんも参加するって言ってたもう一箇所の別の赤ちゃん会があるので、そっちにも参加してみようと思います。



そうそう。

先月予約できなかった離乳食教室。

来月開催分に予約できました!!

これまた昨日まで覚えてたのに、今朝はばたばたしてすっかり忘れてて

赤ちゃん会で電話してたママさんに教えてもらって、なんとか予約に間に合った次第

またひとつ楽しみが増えました
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

行動派だなぁ・・・

行動派のmizuhoはすぐのお友達ができるのでうらやましいなぁ。
私も、公園で声かけたりとかするけど、なかなかその先には発展しなくって・・・。まぁ、仕事復帰もあるし、保育園にも行くので、いいんだけどね。
でも、横浜でもお友達ができてよかったね!

ちなみに、ハイハイはたくさんしたほうがいいらしいよ。心肺機能がつよくなるとか、丈夫になるとかいわれてるらしいよ。まぁ、それも個人差があるし、慌てず、ゆうごくんのペースで!というかんじだね。

K.Uさん

誰かとおしゃべりでもしてないと、ダメみたいです
色々情報交換もできるし…

保育園に行くようになったら、たくさんお友達ができそうですね
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<炊飯器  | HOME |  祝☆7ヶ月>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ