忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


約一週間の入院生活を振り返っておくと。

基本的に私はヒマでした(笑)

検査・検診・3時間ごとの授乳などはありましたが、

りさはよく寝てくれてたし、

私もよく寝ました・・・


で、そんな入院中。お兄ちゃんになったゆうごはというと

結構おりこうにしていたようで

ママがいなくて泣き喚く。なんてことは

基本的にはなかったそうです。

ま、パパがいたからってのもありますが

病院に来ても、帰るときに愚図ったりしなかったし

何よりも、りさがかわいくて仕方ないみたいです。

自分がぐずっていても、りさが泣くと

「泣いてるよ。抱っこして」と言ってりさ優先にしてくれるし。

何気に出産前に言い聞かせていたのがよかったのか?

極端に赤ちゃん返りもないし、

りさに嫉妬してる感じもないので

ホッと一安心です。

201001151236000.jpg

あ。でも。

入院3日目に一晩だけダンナとゆうごが病院に泊ったのですが

寝るときは「ママがいい」ってごねてたな。

このときはりさが泣いても

「パパ、りさを抱っこして」と指示?してました(笑)

まぁ、可愛いもんですが、

二人同時に本気で泣かれたら大変なんだろうなぁ~



そのほか、入院中の出来事。

2日目に、ダンナがこっちへ来る時一緒に

東京よりお義父さんとお義母さんがりさに会いに来てくれました。

田舎だし、何もないし、うちの親たちは仕事に行ったので

何のおもてなしもできませんでしたが

りさに会って、写真たくさん撮って

なんだか幸せ~な時間でした♪

ゆうごもハイテンションだったし(笑)

雪で寒い日だったのに、ありがとうございました(^^)


りさが産まれたのはこんな雪の日↓

1263274322.jpg


あとは~

今回の病院で母親学級に参加したときお友達になったTさんが

妊婦さんにも関わらずりさに会いにきてくれたり

幼馴染のMちゃんや先日家に遊びにきてくれたKちゃんが

会いにきてくれました


ゆうごは、日中はパパと過ごし

プラレールのトーマスシリーズをゲットして喜んだり

後半、天気がよくなってからは外でボール遊びしたり

もちろん毎日録画のトーマスを見て過ごしていたようです。

1263274319.jpg1263274320.jpg

ちなみにこの↑写真

左はゆうごの時、右がりさの時の写真

ふたりとも髪が薄いのがそっくりです(笑)


20070610120322.jpg201001130828000.jpg200907251557001.jpg

左から、ゆうご、りさ、右は甥っ子のとらちゃん、の産まれた時の写真

赤ちゃんだからなのか?

血が繋がってるからなのか?

みんな似てる気がする(笑)
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<退院して1週間  | HOME |  出産物語>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ