忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月4日(日)

ダンナの同級生のNちゃん(男)家に遊びに行きました。

板橋区に住むNちゃんは、今年5月に女の子のMちゃん誕生で

会いにいきたいとずーっと思ってたけど

なかなか全員の予定が合わず

念願叶って!?の訪問です(笑)


あざみ野に住むS夫妻と一緒に出発!

以前、板橋区に住んでいたS夫妻。

当時住んでいたマンションの1階にあったラーメン屋がうまかったと聞いていて

この機会にラーメン屋にも行ってきました


写真忘れちゃったけどホントにおいしかった

そしてボリュームが結構あって、おなかいっぱいになりました。

ゆうごも「つるつるめんめん」といいながら結構食べてたし。


2時を目安にNちゃん家に向かったものの若干早く着いたので

駅周辺をうろうろ。

私自身何線かもよく分かってないけど、踏み切りに釘付けのゆうごでした

 200910041355000.jpg


で、Nちゃん家ではまた場所見知りするかと思ったら

全員パパママと同じ年代だからか

結構平気でマイペースに遊び始めたゆうご。

それでも最初はちょっと人見知りしてるかんじでしたが

寝ていたMちゃんが登場すると

「あかちゃ~ん」

といって、元気になった様子。

IMG_5547.jpg

↑おなかのベビが産まれたらこんなかんじかしら?

ちゃんと「よしよし」もできたし、いじめることなくお兄ちゃんしてました


終始ご機嫌なMちゃんは、誰にだっこされてもぐずらすいい子ちゃん

義弟くんとこのとらちゃんより月齢が上なので、首も据わってるし

ぷくぷく感がこれまた素敵です(笑)

IMG_5540.jpg

↑こちら、Mちゃん抱っこしてるMDちゃんと隣に座ってるTくん

「結婚しないの~?」という気まぐれな私が質問したらば

「8月に入籍しました」

ですって~

「早く報告しろよ~」ってみんなに突っ込まれてましたが

自分のことはあんまり積極的に話をしないTくんらしいっちゃTくんらしい(笑)

一緒に住みはじめるのを機に入籍したんだとか。

来年5月に式を挙げるようなので楽しみです



IMG_5561.jpg

寝転んでみるとこんなにサイズがちがうし。ほんと大きくなりましたなぁ

ひたすらおしゃべりしてた午後ですが

たくさんのお菓子などなどでおもてなししてもらっちゃいました。


そういえば。

大人たちがおしゃべりしている間に、Mちゃんの横であそんでいたゆうご。

Mちゃんの持っていたおもちゃが気になったようで、

それを手にして遊んでました。

気づいた私が 「あ。ゆうご、Mちゃんのおもちゃで遊んでる~」というと

急に言われてちょっと驚いたゆうご。

みんながゆうごのほうを見て「あ~」ってちょっとおどけて言ったせいもあるけど

何か悪いことしたと思ったみたいで

口をへの字にまげてぐっと涙をこらえてる様子。

私の言い方が悪かったんだねぇ。。。

怒ったんじゃないよ~と言って抱っこしましたが

案の定号泣いたしました。

ジュースをもらって、なんとか落ち着きましたが

言葉の雰囲気や場の空気を素直に受け止めるようになったんだなぁ・・・

自分自身気をつけなくちゃと思いつつ

ゆうごを抱っこしながら、そんな成長もしてるんだなぁと実感したのでした。


そんなこんなで

次はうちとS家が年明けに出産予定

楽しみが目白押し(?)です(^^)

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<10月の連休  | HOME |  おしゃべり>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ