忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月の3連休

特に大きなイベントはなかった我が家。

10日(土)は私の定期健診

ダンナさんがずーーーっと寝てたので、午前中は家のことをした後に

ゆうごと公園へ。

そのあと駅前に移動して、病院に行ってきました。

健診の予約が12時だったので、

さすがにゆうごは空腹と眠気で機嫌が悪く

健診のお部屋がこれまた薄暗いかんじだったので泣き出す始末

すぐに落ち着いたものの

先生にも「ちょっと待ってねぇ~」と

気を使ってもらって

さささっっと終わらせて帰りました。

とりあえず順調ってことで、

体重もなんとか増えすぎずセーフ

今回はインフルエンザの予防接種についての話がメインでした。

新型インフルエンザの予防接種は、健診で通ってる病院で打てるらしい。

季節性のインフルエンザの予防接種は他の病院でお願いしますとのことでした。

もちろん打つなら。ですが。。

どこの内科さんも今年は数が少ないらしいし、どうしよっかなぁ~


と、そんなこんなで健診を終えて、

トイザラスのトーマスのレールのおもちゃコーナーで遊びたいというゆうごを

ほぼ強制的に車に乗せてとりあえず家へ

「トーマス~」と

泣き喚きながら、眠りに落ちたゆうごです 笑

(家に帰ってからもお昼寝続行でしたが

途中で「とーます。。。」といいながら寝てました)


帰ったらまだ寝てたダンナを起こし、

ランチの後はダンナさんは会社の人の結婚式へ行っちゃいました。

取り残された私はというと、

ゆうごが寝ている間に押入れ収納をセッティングしたり。


ゆうごが起きたあとは、夕方からMちゃんが遊びにきてくれたので

一緒に買い物に行って

夜は蒸し鍋して、おしゃべり~

ヘルシーで美味しかった

予定日の近いMちゃんも、だいぶおなかが大きくなってきて

話の中心はやはりベビーのこと。

ゆうごもすっかりMちゃんには慣れているので

たくさん遊んでもらいました


11日(日)

夕方からダンナの実家に行く予定になっていた日

なぜか午前中からメロンパンを作り出した私。

ダンナがゆうごと遊びに出てくれたので

掃除・洗濯・布団干しなどしながらパンを焼いて

実家にもって行く荷物(衣替えして使わなくなったもの)をまとめ

大忙しの午前中でした。


メロンパンは思ったよりパサパサしてしまったので

牛乳なしには食べられないっ!ってかんじだけど

誰が見てもメロンパンっていう出来栄えで

初めてにしては上出来(写真撮り忘れたけど)

ちなみに前の日の朝、ホットケーキミックスに水を混ぜて焼くだけっていう

田舎パンなるものを作ったのだけど

これがスコーンみたいで

実はこっちのほうが美味しかったかも(笑)



夕方以降は、なんやかんやで夕方に実家に行って

ゆうごは近所の公園で滑り台をして遊び、

義弟くんとこに新しいトミカを2台もらって大喜び

みんなですき焼きを食べて楽しいひと時を過ごしました


そういえば滑り台してるとき

私も一緒になって遊んだらばテンションの上がったゆうごは

勢いあまって着地を失敗し

前に転んで顔をぶつけてました。

泣くか??

と思いきや

楽しさが上回ったらしく、

またも懲りずに滑り台の階段を上っていきました。

その後は、勢いがつきすぎても、ちゃんと手をついていたので

学習してるようでした



余談ですが

クルマ大好きゆうごさん

家ではこうやって↓クルマを並べて

1254713165.jpg

一台ずつ「よーい、ドン」って言いながら

床を滑らせています。

ちゃんとフローリングの線にあわせて並べられていて

几帳面さが笑えます(^^)
 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<10月の連休 その2  | HOME |  Nちゃん家訪問!>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ