忍者ブログ

mizuho's Diary

何気ない毎日に変化が起きた!ことがキッカケではじまった日記。日々のちょっとしたことを大切に記録していけたらイイナ☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月2日に横浜に戻ってきて、毎日があっという間に過ぎていきます。

全然パソコンにむかってないわけではないのですが

更新するに至らず・・・

これからはもう少しこまめに更新したい。。。


今日は帰ってきてからの出来事を忘れないようにメモ


3月2日に横浜に戻りました。

お母さんに一緒にきてもらって、新幹線で。

新横浜にて旦那さんお迎え。

名古屋で新幹線に乗るときはめっちゃ暖かくて春っぽかったけど

横浜着いたら寒かった・・・

新幹線ではトラブルもなく過ごせました(^^)

お母さんは2拍して帰りましたが

家の掃除を手伝ってくれたり、買い物に付き合ってくれたり

旦那さんは通常どおり仕事の日々だったので

とっても助かりました
 
ありがとう。

そして、2カ月半の里帰り生活は快適でございました。

とってもとってもありがとう(^^)


3月5日(金)

久々に保育園へ登園

どんな反応をするかドキドキだったけど

クラスのみんなも大歓迎してくれて

本人も楽しく過ごせたようです。


3月6日(土)

本当はりさのお宮参りを予定していたけど

天気が悪くて寒い!

なので1週ずらすことにして、予定を旦那さんの実家に行くだけに変更

義弟夫婦も来てくれて全員集合

もちろんりさのお披露目♪

IMG_6207.JPG

といっても、りさは寝てるだけなので

なんだかんだゆうごが注目の的でした(笑)

IMG_6239.JPG

ピンボケで、ゆうごの表情が微妙(笑)

甥っ子のとらちゃんもまたまた成長していて

ゆうごはとらちゃんと遊ぶのが楽しかったみたい。


3月7日(日)

同じ1月に無事出産を終えたsくん家に遊びにいきました。

同時期に妊婦生活を楽しんだMちゃん

やっとお互いの子供を対面させれました~
 
はじめましてりょーたくん

1267419470.jpg

この日はお茶の時間にちょっとお邪魔して帰ってきたけど

これからしょっちゅう一緒に遊ぶことになるでしょう(^^)


3月11日(木)

助産院へおっぱいマッサージにいってきました

ゆうごの時はお世話になった産院の母乳外来に行ってましたが

今回はお友達の紹介で佐藤さんという助産師さんのところにお世話になることにしました。

乳腺炎にはもうなりたくない!ので

ちょくちょくメンテナンスに行きたいところです。

佐藤さんのおっぱいマッサージは、私が今までにうけたマッサージの中で一番かも。

それくらいおっぱいがふわふわになりました。

なんとなく危険を感じていた根本が改善された気分♪

この日はMちゃんも一緒に行きましたが、

私よりMちゃんのほうが危険な状態だったみたいで

Mちゃんも行ってよかった~って

二人して乳腺炎に気をつけないといけないみたい。
 

3月13日(土)

りさが産まれてちょうど2カ月

遅くなったけどお宮参りに行きました

風が強かったものの天気は良くて、

旦那さんの実家近くにある神社へ、お義母さんと一緒に行ってきました

ゆうごはずっと走り回ってるし、風は強いしで

いい写真が撮れず・・・

ま。ちゃんとご挨拶できたのでよしとしましょう(^^)

定点カメラ状態で置いていたビデオから切り抜いたのがこちら↓

7b4c2f0c.jpgca1bcaa6.jpg



3月15日~19日の1週間

ゆうごが保育園をお休みしました。

きっかけは12日(金)の夜中に吐いて、

週末少しだけおなかがゆるかったのですが

土日は結局元気になったので月曜日はいつも通り保育園へ。


月曜日のおひるご飯のあと、結構な下痢で呼び出しがかかりました。
 
保育園で「嘔吐・下痢」が流行ってるのは聞いていたので

きっちり移ったなぁって思ってたのですが

これがきっかけになったかどうかは分かりませんが

第二次赤ちゃん返りが始まりました・・・


火曜日はお休みをしましたが

水曜日はいつも通り登園してみたものの
 
お部屋に入ると泣き出すゆうご

そのまま家に帰りました。

そして木曜日。

家を出るときは保育園行くといっていたのに

着いたら車から降りない。

結局またまたそのまま家に帰りました
 

今までは保育園に行っている間ママはお仕事。

ということで自分なりに納得していたんでしょう。

1週間は何となく保育園に行ったものの、ママがりさと家にいることに気づき

保育園に行きたくなーーいってなっちゃったみたい。

こういうことはよくあるそうで、先生も様子をみながら・・・って言ってたので

心の準備はしてましたが

本当にそのとおりになりました。

1週間お休みして、23日からはまた保育園に行っています。
 
ずっと休ませるのは可能だけど

とりあえず午前中だけからスタートして様子をみていくことにしました。

今はお昼ご飯を食べて、お昼寝前にお迎えの日々です

3日くらいは朝泣きわめいてましたが、

木曜日は泣かずに遊び始めてました。

ゆうごなりに色々思いながら納得してくれる日を待つしかないようです。


3月20日(土)

17日に旦那さんの同級生のAくんとこにもベビーが誕生しました

退院後に家にいくより入院中のほうがよさそうだったので

さっそく会いにいってきました

2か月違いのベビーは小さかった!

大きさ的にはりさの産まれたときに近いサイズだから

りさの成長っぷりがわかりました(^^)

こちらも男の子でゆうまくん

201003201531002.jpg201003201707000.jpg

毎年恒例にしていた年末の旅行も

去年はお互い妊婦でいけなかったけど

今年は一気にプラス2で、楽しくなりそうです(^^)


3月22日(月)

お友達のMちゃんが家に来てくれました

りさを見て一言

「ゆうごそっくり~(笑)」

Mちゃんはゆうごが産まれたときも知ってるので

やっぱりそう思うらしい

私もいまだにそっくりだと思う


3月25日(木)

ゆうごのお昼寝のあと、買い物に行って

Mちゃんとりょーたくんに会いに行きました。

とくに用があったわけではないけど

おしゃべりしてきました。

ゆうごはMちゃんに遊んでもらって楽しかったみたい
 
201003251635000.jpg
 

3月27日(土)

とくに何もない週末。

ゆうごはパパと自転車にのってお出かけするのが好きで

公園にいったり電車にのったりしています。

その間私はりさと家でゆっくり。。。

な~んてことはなく

りさは寝てて、私は家事をひたすらこなします(笑)


でもそんなふつーの週末がとっても幸せですね

1267419467.jpg

ゆうごに比べて明らかに写真の枚数が少ないリサ

ごめんよ~

ということで、なかなか撮ることのない私とのツーショット(^^)
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なるほど

元気で何より。
こちらも静かな生活は戻ったが、
それが良いかどうか・・。

無題

ゆうごに邪魔されることなく、
録画した番組を存分に楽しんでくださいまし(笑)

ちなみに未だにトーマス好きはさめてないよ(^^)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 mizuho]
[11/21 Tomomi]
[11/09 龍]
[10/25 龍]
[05/14 hitomate]
HN:
mizuho
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/06/02
自己紹介:
神奈川県横浜市在住
平成19年6月10日に男の子を出産!
日々始めてのことばかりでバタバタしながらも、楽しく育児をガンバってます(^^)

<<ゆうごの記録  | HOME |  似てるから?>>
Copyright ©  -- mizuho's Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ